SSブログ

今日は初めてのチェーンソー体験! [雑談]

昨日から5泊6日の予定で黒滝村の我が山荘へやって来ている。

今回は3月29日より開店する「山郷料理 御吉野(みよしの)」の準備行動スケジュールの作成である。一ヶ月しか無いのに献立が一進一退で決まっていないし、店の看板や案内板のデザインもまだ。HPの原稿も何かインパクトが無いといった状態で少々ストレスが溜まってきているといった状態である。こういう時は頭で色々考えるだけでなく、紙に書くのが一番なのであるが、今日は村の人達と炭焼きの準備で忙しかった。重たい木を運んだり、はじめてチェーンソーで木を切ったりしてストレスもバッチリ発散出来、明日からじっくり開店準備スケジュールをつめていけそうである。



20090226sumiyaki 003.jpg
※今日は指に怪我をせぬよう気をつけました!

20090226sumiyaki 004.jpg
※チェーンソーで自分の足を切らぬよう厳重アドバイスが有った

20090226sumiyaki 006.jpg
※皆シニアの方々だが冗談を言いながら元気げんき
 もしかしたら○○興行の芸人さんよりおもろいのではと…

20090226sumiyaki 002.jpg
※お礼に頂いた椎茸用の原木(クヌギ)
 DIYショップで買ったら1万円以上はすると思う、あり難い!



20090226sumiyaki.jpg
※一昨日のスケッチ教室で仕上げた椿
 構図がまずいがまずまずの出来上がりか!
 先生がチョコッと手を加えると不思議と絵に奥行きが出るのが…

 

※お詫び※
開店準備等でしばらく皆様のBLOGサイトへの
訪問がままならぬ状態が続きそうです。
コメント無しでのナイスの押し逃げとなりますが
何卒ご容赦のほど!

そして「山郷料理 御吉野(みよしの)」の
オープンをお楽しみに!

20090226sumiyaki 001.jpg
※今日は炭焼き小屋の近くの小川で
フキノトウをゲットしました!
そして明日はこれを使って天婦羅の実習で~す!



nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 9

akiko

一番乗り♪♪
山荘OPEN、楽しみです^^☆
by akiko (2009-02-26 22:03) 

manamana

椿のお花が優しい感じでいいですね。
ふきのとうの春便り、うれしですね。
by manamana (2009-02-27 06:38) 

koto

いよいよですね。
椿の絵の構図はおもしろいですよ。
by koto (2009-02-27 08:13) 

himawari

山荘オープンですね
凄く楽しみです
オープンして判る事の方が多いかと思います
追って楽しんでくださいね
ストレスが堪りません様に・・・
色んな方たちとの素晴らしい出会い♪ ラッキーでしたね

by himawari (2009-02-27 10:38) 

絵瑠

こんにちは。
Ryuさん、いよいよですね^^
健康に御留意されて開業に向ってください。
by 絵瑠 (2009-02-27 11:09) 

gyaro

完成が楽しみです。
厳重アドバイス、要チェックですね!
by gyaro (2009-02-27 14:47) 

OJJ

楽しみですね~オープンまで1ヶ月!
慌てず、焦らず、小さなことからぼちぼちと・・・
by OJJ (2009-02-27 16:38) 

夢空

いよいよですね、カウントダウンですね(^-^)
by 夢空 (2009-02-27 21:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。檪欲しい!
しいたけの原木、入れ換え時期につき。

きっと流行りますよ。
by 夏炉冬扇 (2009-02-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。