SSブログ

ご心配お掛けしました! [雑談]

皆様ご心配をお掛けしましたが
指は予想外に軽症で済み
今日は腫れも引き
こんな状態に戻りました!

20090210中崎あきこ 056.jpg


お風呂でお湯に付けるとまだピリピリしますが
もう大丈夫だと思います
これからは料理人として第二の人生をスタートするわけですから
指は商売道具
怪我などしないよう注意したいと思います
指の後ろに写っているのは
山荘の事務所(3畳の間)に作ったBARです
Ryu’s Barと名付けました!w

今日はポカポカの良い天気
久し振りに山荘のある黒滝村の村道を
ブラブラ散歩いたしました
春の陽気ではありますが
頬をなでる風は都会の風とは違い
冷たいです
冷たいですが心地良い冷たさです

杉や檜のメッカですから花粉が沢山…と心配しましたが
自宅(奈良平野)にいる時とあまり変わりません
マスクもせず1日2回ほどの
目薬と点鼻薬で今のところ大丈夫です
マスコミの花粉情報では昨年の3倍くらいの
花粉が飛ぶと聞いておりますが
我輩の花粉症は毎年3月初め~4月末がピーク
3月に入るとどうなるのか…?
また杉や檜のメッカから
情報をお伝えしようと思っております

20090210中崎あきこ 057.jpg
村の銘木屋さん

20090210中崎あきこ 058.jpg
山肌から落ちる湧き水がツララに

20090210中崎あきこ 059.jpg
黒滝川、魚の気配は…


タグ:黒滝村 銘木 bar
nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 15

ミモザ

お怪我が治って良かったですね。今で良かったかも。。
花粉症なのですか。山の中より少し離れた所の方が
花粉が沢山飛ぶと聞いたことがありますよ。
黒滝川のせせらぎが綺麗ですね。魚や鳥がいっぱいって
感じがいます。空気も美味しいのでしょうね。
by ミモザ (2009-02-18 16:53) 

ひろたん

よかったですよね^^
晴れが治ってね。

自然がたくさんですてきですよね
いつも森林浴・・空気が綺麗でね
いいですね
by ひろたん (2009-02-18 21:49) 

夢空

花粉といっていますが、実際は黄砂や埃や塵やら・・なども
この時期になると影響しているのかも、、と思ってます。
私も、辛くても薬は飲まず、医者に行かず、目薬とのどあめ等で
毎年のりきってます。
by 夢空 (2009-02-18 21:54) 

koto

そんなにすぐ治るなんて、若い!
by koto (2009-02-19 00:46) 

manamana

空気が新鮮でおいしそう!
水もきれい!
ほんとうにいいところですね。
by manamana (2009-02-19 06:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。黒滝川、爽やかです。
こういうところだと歌が沢山詠めそう。
by 夏炉冬扇 (2009-02-19 08:22) 

gyaro

いやいや、まだ痛そうですよ><
山荘にあるBAR、うらやましいです♪
by gyaro (2009-02-19 10:04) 

OJJ

流石、お若いです!
Ryu’s Bar! 結構ですね~
by OJJ (2009-02-19 17:37) 

水郷楽人

怪我、大事なく何よりでした。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-02-19 17:55) 

ミヤ

山荘のご主人でありコックさんですから、
指はほんとうに大事ですね。
お大事に。
by ミヤ (2009-02-19 21:24) 

タックン

Ryu’s Bar いつかお訪ねしてみたいです。
料理人にとって指は命(?)
お大事にしてくださいね~^^
by タックン (2009-02-20 22:30) 

lingnam

指の怪我をされていたのですね。
くれぐれもお大事になさってください。
私もここ数日鼻がムズムズ・・・悩ましい季節になってきました。
by lingnam (2009-02-21 09:30) 

junsbar

こんにちは
何時か寄りたいRyu’s Bar
お大事に

by junsbar (2009-02-22 14:39) 

akiko

指のお怪我、大したことなかったようで、よかったですね^^;

もう雪景色とはしばらくお別れですね^^
春の黒滝村の風景も、楽しみにしてます♪
by akiko (2009-02-24 12:19) 

param

大事に至らなくて良かったです^^。
大切な商売道具、労わってあげてくださいね。

花粉症、私も今年デビューしたようです(涙)。
頑張って春を乗り切りましょう~!
by param (2009-02-26 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。