SSブログ

今日は夕焼けと追いかけっこ! [雑談]


今日は朝から山荘で
ボーっとしたり
急に何かを思い出したり
秋の献立を考えたりと
何かしらシャキットした1日では無かった

暇だったと言えばそうかもしれないが
オリオン座流星群についてはPCたたいて勉強しました
今週末山荘にやって来る友人達のために

昨夜も12時過ぎに外に出て
東の空を眺めてみた
20分ぐらいだったかな…?
不運にも流星を見ることは出来なかったが
首は人並み以上に痛かったよ
グランドシートを敷いて寝転んで観察したら良いと…
でも真っ暗な山荘の庭に寝転ぶって
相当覚悟がいるよ

今夜も頑張って流星観察をやってみる予定だ!
さて何処で寝転ぼうかな…?

20091019整理 061.jpg

今日の夕焼けは綺麗だった
カメラのシャッターを押すとさらに綺麗な夕焼けに
シャッターと夕焼けの追いかけっこ
沢山写真を撮った中から
気に入った画像をアップしました

20091019整理 055.jpg


紅葉を促すような真っ赤な夕焼けが吉野黒滝村の空にひろがりました!
奇麗です
心が洗われますそしていつの間にか無心になります
空を眺めていると…

自然って本当に良いですね!
そして大切にしなければいけませんね!


シャキットしない1日は夕焼けで決まりでした!




nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

李 萬中

ご無沙汰しています。
すごい空の色ですね。
しばらくこんな綺麗な空を見ていないです。
何か旅に出たくなりました。
by 李 萬中 (2009-10-21 00:20) 

畑の帽子

昨日の夕焼け綺麗でしたー。
私もふとベランダを見ると凄くきれいな夕焼けに気づいたのですが、カメラを用意したりレンズを取り替えているうちにピークは過ぎてしまい別の色形。
Ryuさんの画像の色はまさにそのままですね。 
凄くきれいです。^^ 
流星群…昨夜は少し冷えませんでしたか?お天気はよさそうですね。
by 畑の帽子 (2009-10-21 07:18) 

ムク

昨日の夕焼け、きれいでしたよね~。
同じく・・・山の中での観察は、重装備と覚悟が必要です(^_^;)
by ムク (2009-10-21 08:42) 

akiko

夕焼け、すごい@@;!!
絶景ですね!
by akiko (2009-10-21 14:27) 

himawari

山荘生活を楽しんでますね
BBQ もいいなぁ~
本当に自然って良いです
松茸は今年は残念でしたね
夕焼け素敵~
 
by himawari (2009-10-21 17:26) 

夏炉冬扇

こんばんは。
素晴らしい★★★

流星、見ていないのです…
by 夏炉冬扇 (2009-10-21 21:12) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

李萬中さん、
ご無沙汰です!吾輩も久し振りにこんな夕焼け見ました。どんどんと迫って来るのには感激でした。旅ですか…、吾輩も旅に出たい。

畑の帽子さん、
吾輩のは一眼レフモドキのデジカメですからいたって簡単、でも時々メモリー不足でシャッターチャンスを逃すことがあります。
一眼レフが欲しい~~~!w

ムクさん、
おっしゃるように重装備、吾輩は冬のダウンジャケット着ておりました。もちろん片手にはホットウイスキィーでした!w

akikoさん、
@@;!!ですか?
お若い人たちはこんな文字で会話できるんですね!夕焼け見ながらakikoさんの唄が聴きたいで~す!www

himawariさん、
今年は松茸不作、代りに夕焼けなんでしょうか?夕焼けを眺めながら松茸の土瓶蒸しで熱燗を…、夢物語ですね!w

夏炉冬扇さん、
★★★を有難うございました!
吾輩もまだ流星にお目にかかれていません。今日見ようと外を見たら星は一つも見えません。早く寝よ~っと!w

by Ryu (2009-10-23 23:25) 

OJJ

<シャキットしない1日は夕焼けで決まりでした!
 こんなのを見たら感激するでしょうね・・
 私ら電線ばかりの夕焼けや^
by OJJ (2009-10-28 17:40) 

Ryu

OJJさん、
街中でも街ならではのオブジェがあって夕焼けがさえるのではないでしょうか?この夕陽は電線を避けてお隣(上)のお庭から撮影させてもらいました!w
by Ryu (2009-10-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。