SSブログ

楽しい仲間がやって来ました! [旅の想い出]


10月24日から25日
1泊2日で高校時代の同窓生が
男性1&女性4が我が山荘にやって来られました!
男性は伊勢から女性たちは神戸から

20091019整理 101.jpg
※山荘の玄関でハイポーズ!

到着が午後8時過ぎ
出迎えに行く前に鍋を準備しておりましたので
早速鍋パーティーが始まりました!
吾輩得意の山の辺豚のしゃぶしゃぶです

せっかく遠路はるばるやって来られた仲間達
前菜は村人さんにいただいた八つ頭のズイキの煮含め
少し手間取りましたが海老しんじょうの毬栗揚げ
そしてデザートはお得意
秋の飾りをほどこしたパンナコッタでした!

一緒に楽しく歓談させていただいたので
残念ながら画像はありまシェ~ン!w

呑んで・しゃべって・笑って・呑んで
食べて・笑って・しゃべって・呑んで
楽しい時間を持つことが出来ました!

吾輩はビール、焼酎、日本酒と少しばかり杯が進み
夜中の3時ごろには酔っ払い
何時床に入ったのかもはっきり覚えておりませんw

楽しい仲間達はどうやら朝の6時頃まで
空っぽの鍋の底を見つめながら
想い出話や日常あれこれ話を楽しまれたようです
女性って本当に強いですね
長生きされるのがよ~く判りました!

女性たちの話し声が目覚ましに、吾輩が目覚めたのはお昼前
女性人は既に浅い眠りから醒め
朝食を済まされてまた元気におしゃべりされておりましたが
やっぱり主婦、台所は奇麗に片付けされておりました
感謝・感謝・感謝です!

20091019整理 102.jpg
※吾輩のぎゃらりーでハイポーズ!両手に華です!

昼過ぎから
友人男性の車と一緒に天川村方面へ紅葉散策
御手洗渓谷→行者環トンネル→上北山村→橿原→神戸へと
圧巻は御手洗渓谷から行者環トンネルのドライブ
山また山と続く深山の紅葉絵巻
時間はかかりましたが素晴らしい紅葉を見ることが出来
とても良かった

20091019整理 105.jpg
※御手洗渓谷のつり橋で

20091019整理 100.jpg
※どこまでもこんな紅葉が続きます

20091019整理 104.jpg
※楽しい仲間達もご満悦!

我が山荘近場の紅葉スポットとしてはここが★★★★★で~す!
楽しい仲間達(女性)の「涙が出そうやね!」なんて言いながら
深山の紅葉絵巻に感動されておりましたよ!

(注)29日に再び紅葉を求め家内や義母をつれて撮影に訪れたいと思っています。
詳しい深山の紅葉絵巻画像をお楽しみに!

DSC06003.jpg
※吾輩もほんまに感動いたしました!


友遠方より来たる

40数年前にタイムスリップさせてくれた仲間達に乾杯!
楽しい機会を提供してくれた同窓会に感謝!
そして素晴らしい紅葉絵巻を見せてくれた吉野の山々に有難う!

持つべき物は友なり!
伊勢の友人に
神戸の友人達に
有難うの言葉をおくりたい!
そして最後に、また機会を作って飲みましょう!
喋りましょう!笑いましょう!

今日の黒滝村は雨
オリオン座流星群はとうとう見ることが出来なかったが
そして賑やかな仲間達も帰ってしまった
先日の想い出に浸りながら今夜は一人で村人さんに頂いた平茸をあてに酒を飲もうかな…

DSC06009.jpg

そうそう、お酒、豚まん、鯛焼き、チーズケーキ、七味唐辛子、つゆの素、パンなど等
お土産沢山有難う~!
吉野黒滝村から伊勢に神戸に吾輩の声は聞えたかな…?w

nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

kazuko

本当に素晴らしい紅葉でした!! 帰って、すぐ家族に話しましたが、表現力の拙い私の説明で どこまで伝わったか不安ですが・・・・・心のこもった温かいお料理に感激し、優しい画に癒され、静かで穏やかな黒滝村の夜を体感させて頂いた、楽しい楽しい1泊2日の旅でした。 あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た★
by kazuko (2009-10-26 22:20) 

Jasse

紅葉を見る時間がなく残念でした。
来年におあずけとしときます。

とにかくあわただしい週末でした。
とどめが黒滝村での再開!!!!

飲んだ、語った、飲んだ飲んだ・・・。
無口で下戸な自分をあれまでに盛り上げてくれた
皆様には頭が下がったまま帰宅し。
そのまま爆睡してしまいました。

本当にお世話になりました。
ありがとう~~!!そして再度筋???
再会を楽しみにしています。
by Jasse (2009-10-26 23:05) 

Ryu

kazukoさん、
お疲れ様でした!本当に素晴らしい再会&紅葉でしたね!こんな機会を作ってくれた幹事さんに感謝感謝です。また機会があればみんなで会って、呑んで騒いで、笑って…。またの再会を楽しみにしております。

jasseさん、
忙しい中強行軍での参加、感謝!本当にお疲れ様でした!
紅葉散策、来年までお預け了解!無口で下戸な…,一体どなたのお話でしょうか?w 楽しい仲間達とまた一緒に飲んで・食って・喋って・笑って
やりましょうね!お伊勢参り、計画しますので宜しくね!

by Ryu (2009-10-26 23:25) 

gyaro

紅葉も素晴らしいですが、
高校時代に同窓の方とのひとときは羨ましい限りです♪

by gyaro (2009-10-27 05:21) 

manamana

楽しそうな雰囲気、こういうおつきあいが最高ですね。
紅葉もすっかり見頃ですね。
幸せのお裾分けを頂いたようなうれしい気分です。
by manamana (2009-10-27 06:54) 

ミモザ

おはようございます♪
いいですね友達って。何十年たっても「○○ちゃん」ですものね。
紅葉がこんなに美しく色づいているのですね。早いですよ。
なんか同年代だなぁって感じがして笑ってしまいました。
私たちが集まって写真を撮ってもこんな感じですもの^m^
自然のヒラタケ羨ましいです。オイシイでしょうね(^^♪

by ミモザ (2009-10-27 08:04) 

夏炉冬扇

こんにちは。
食べ物を囲んでというのは交流が深まるとウラヤマシク。
by 夏炉冬扇 (2009-10-27 13:09) 

Ryu

Gyaroさん、
今年は小学校のクラス会、高校の同窓会に参加しました。
会えば昔へタイムスリップ、気持ちがとっても若返ります。

manamanさん、
時々会うから楽しいのでしょうね!
今年の同窓会は「還暦同窓会」、来年は「オバ還同窓会」にな
りますね!(over還暦)w

ミモザさん、
そうですね!友達って本当にいいですね!
同年代で笑っちゃいましたか…?そう言えば寄り添ってハイ
ポーズですね!

夏炉冬扇さん、
食べて飲んで食って笑って、楽しい交流。でも皆と別れた後
は「寂しさ」が残ります。特に山荘で一人ぼっちの時は。

by Ryu (2009-10-27 23:47) 

ヘアーサロン なかじま

毎度です^^

同級生っていいですね!
青春の思い出がwwww

by ヘアーサロン なかじま (2009-10-28 08:15) 

Ryu

なかじまさん、
毎度コメントありがとう!
若いうちから気の置けない仲間達との輪を大切に!
アラ還になってからでは限界があります。
by Ryu (2009-10-28 08:38) 

OJJ

良いですね~ 仲間の交流・・
ステキな紅葉を愛でながら・・
鍋を囲んで・・
by OJJ (2009-10-28 17:36) 

Ryu

OJJさん、今晩は!
残念ながら黒滝村では紅葉がまだなんです。
素敵な仲間達に囲まれて鍋をつつき…、良い時間が持てました。
by Ryu (2009-10-28 23:53) 

Ryu

風船かずらさん、
ナイス有難うございました!
by Ryu (2009-10-30 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夕焼け昨日&今日今日のスケッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。