SSブログ

今日のスケッチ [スケッチ]


今日は昼からスケッチ教室へ
紅葉写真集からオブジェを探し出し
はじめてマスキングを使って描いてみました
先生の手助けもいただき
何とか満足いけるものが描けたと思います
今日は自宅からの更新です!


kouyou.jpg
※先生のOK貰ったらサインして完成です


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 17

タックン

紅葉の感じが伝わってきます。
優しいタッチの絵ですね~素晴らしい♪
by タックン (2009-10-27 23:06) 

ひろたん

素敵な紅葉ですよね
柔らかいわ・・・・

by ひろたん (2009-10-27 23:11) 

Ryu

cocomoさん、ナイス有難うございました。

タックンさん&ひろたんさん、
コメント有難うございます。初めてマスキング液を使いましたが
絵画の世界がぐ~んと拡がりそうで楽しみです。


by Ryu (2009-10-27 23:29) 

manamana

本当の紅葉を見た印象だからでしょうか。
とても鮮やかで美しいですね。
水面も穏やかで、とても気持が安らぎます。
by manamana (2009-10-28 07:56) 

Ryu

manamanaさん、
実際に紅葉を見たのがこの絵を描くきっかけとなりました。
いつもコメントありがとう!

imuraさん、
ナイス有難うございました!
by Ryu (2009-10-28 08:27) 

絵瑠

素晴らしい御作ですねぇ。
秋の水辺の雰囲気が伝わって来ます。
by 絵瑠 (2009-10-28 17:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
畦町宿にもぜひぜひスケッチに、おいでませ。
by 夏炉冬扇 (2009-10-28 20:50) 

ムク

紅葉が素晴らしい~。
多才で、いろんなご趣味があって、素敵ですよね。
また、こちらへもスケッチにと。。。(*^。^*)
by ムク (2009-10-28 21:49) 

Ryu

絵瑠さん、こんばんは!
水辺の雰囲気出てますか?先生のヘルプで何とか…。w

夏炉冬扇さん、こんばんは!
是非機会を作ってスケッチブック下げて訪ねたいと思っています。

ムクさん、
明日は上北山村まで紅葉散策、家族で出かけますので、奇麗な写真を
沢山撮ってきたいと思っています。勿論スケッチ用です。


by Ryu (2009-10-28 23:50) 

koto

そりゃ~OK出ますよ!
マスキングってゴム液のこと?
仕事ではインクで描くときよく使っていたけど、水彩画にも使うって先日初めて知りました。

by koto (2009-10-29 00:53) 

himawari

綺麗な紅葉ですが色相がすてきに
グラデーション
いいですね

先日は同窓生が訪ねてこられたのですね
私も今アルバム作りです
楽しい時間を思い出しながら・・
いつか山荘周辺をと思いながら
雑用に追われてます
by himawari (2009-10-29 11:00) 

Ryu

kotoさん、
今晩は、OK出ると思いますが、チョッと筆を加えるとぐーんと深みが
でるのです。マスキングはmasking liquidといってラテックスゴムで
出来ている様です。我輩も始めて使ったので良く知りません。

himawariさん、
今晩は!こういうタイプの水彩画はイメージでどんどん描いていきますので
結構いい加減な所もあり意外に簡単なところもあります。同窓会つながりですね!青春時代を想い出しながら楽しい時間を持ちましょう!
by Ryu (2009-10-29 18:17) 

kazuko

あまりの素敵さに、しばし見とれてしまいました。写し出された水面に浮かび空を見上げていたい・・・・・きっと、優しいタッチが描かれた方の気持ちそのものなのでしょうね  
by kazuko (2009-10-30 11:13) 

Ryu

kazukoさん、
こんにちは!今日は良い天気。
お褒めの言葉に恐縮します。
吾輩も満足できる仕上がりになったと思っています。
自作をお楽しみに!
by Ryu (2009-10-30 12:36) 

風船かずら

山の美しさがそっくりでていますね。すばらしい。幸せな気持ちになれる絵だと思いました。
by 風船かずら (2009-10-30 16:52) 

Ryu

風船かずらさん、
水彩画ですが少し変わった雰囲気が出せた作品になりました。
デザインを勉強中の息子は「油絵みたいやなぁ~」と言っておりました。
by Ryu (2009-10-30 19:42) 

Ryu

kazukoさん、
自作は次作の間違いでした!(笑)
by Ryu (2009-11-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。