SSブログ

今日は久し振りの山登り(薊岳あざみだけ/奈良) [地域情報]


今日は山荘お隣のお嬢さんと二人で
奈良のお山に登ってきました

以前から「近場の山を案内してね!」と言いながら
なかなかチャンスが無く
実現は無理かと思っておりましたが
今日その機会がめぐり巡ってきました![わーい(嬉しい顔)]

昨日の雨で
「明日起きてから行くか行かぬか決めましょう!」と
そして朝6時に眼を覚ます[時計]と天気は良さそうな…
約束の7時に集合お隣さんの車で(運転で)
久し振りの山登りに出かけました
勿論吾輩は少々及び腰[ふらふら]

黒滝村から
東吉野村方面に向かい
薊岳(標高1406m)に登ることになりました

最初スタートする予定だった場所は先日の台風で入山禁止となっておりましたので
ルートを急遽変更して薊岳を目指すことになりました
パートナーは経験豊富、良くルートや難易度をご存知で
吾輩の体力に見合ったルートを選んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

20091019整理 101.jpg 20091019整理 104.jpg

20091019整理 100.jpg 20091019整理 102.jpg

20091019整理 105.jpg 20091019整理 106.jpg

意外にかなり高いところまで車であがれました
多分標高1000mくらいは行けたのでしょうか?
久し振りの登山でやや腰が引けていた
吾輩にとってはラッキーとしか言い様が有りません[わーい(嬉しい顔)]

久々登山のアラ還オヤジではありますが
女性に負けてはいけません
途中でリタイアもいけません
リタイアは4年前の56歳で済んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]
そして無理をしてもいけません

20091019整理 107.jpg 20091019整理 108.jpg


20091019整理 109.jpg 20091019整理 110.jpg
 
20091019整理 111.jpg 20091019整理 113.jpg
 
20091019整理 112.jpg
 
往復3時間強
木の実や塚~二階岳~薊岳
無事に登って&下ってきましたよ!
ちょっと遅かった紅葉でしたが奇麗でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
お天気もなんとか味方してくれて
のぼりは[晴れ][曇り]下りは[雨][曇り]
グッドタイミングでそんなにも濡れず
 
20091019整理 114.jpg
 
20091019整理 115.jpg
 
20091019整理 116.jpg
 
20091019整理 117.jpg
 
20091019整理 118.jpg
 
薊岳の山頂でパートナーさんが持参された
キツネ&天婦羅煮込みウドンなるものを
鍋で煮込んで熱々をいただきました
少々早めのお昼では有りましたが
冷えた身体も暖まり
とっても美味しかったです&旨かったです![わーい(嬉しい顔)]

帰りに温泉[いい気分(温泉)]にも寄り一風呂浴びて一休み
我が山荘に帰りついたのは午後1時半過ぎごろ
お隣さんのお家に伺い登山報告
ビール&みりん干しをご馳走になってしまいました[ビール][わーい(嬉しい顔)]
 
20091019整理 121.jpg 20091019整理 122.jpg

還暦をもう直ぐ迎える団塊オヤジには記念すべき登山となりました!
ご案内くださったお隣のお嬢さんに
☆☆☆☆☆を差し上げます!
有難うございました!
そして「また何処かへ連れてって~!」[わーい(嬉しい顔)]
 
20091019整理 120.jpg

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ムク

こちらの眺めと激似(*^_^*)です★
by ムク (2009-11-03 23:17) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お元気にバンザイ・バンザイ・バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2009-11-04 21:15) 

Ryu

ムクさん、
我輩も地図を見ながらムクさんちはどの辺かなぁ~なんて
思ってしまいました。

夏炉冬扇さん、
良くぞ登ったと、自分自身でも驚いている次第です。w
by Ryu (2009-11-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。