SSブログ

今日は香芝市民文化祭を覗いて来ました! [地域情報]

今日はゆっくり朝寝して市民文化祭へ
家内が参加しているロマンドールサークルを見学
毎年力作のお人形達が沢山
会場を賑わせておりました
お知り合いの方々にご挨拶をして
BLOG用に雰囲気がご理解いただける様な画像を少々
撮影してまいりました
メルヘンチックな世界です!

20091019整理 138.jpg

20091019整理 132.jpg

20091019整理 133.jpg

20091019整理 134.jpg

20091019整理 135.jpg

20091019整理 136.jpg 

20091019整理 137.jpg

20091019整理 139.jpg
※家内のお友達のご主人が出品された木彫ミラースタンド(別会場)です




そして我が山荘…

20091019整理 140.jpg

20091019整理 141.jpg
※先日の水曜日買い置きしていたパンジー達を客間から良く見えるように窓際に集めてみました!


20091019整理 142.jpg
※今日の晩ご飯、少々塩分取り過ぎかな…ゥィ~

20091019整理 143.jpg
※村人さん達からの差し入れが、感謝です!



nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 12

koto

ドレス人形が並ぶ中で、着物のお人形が目を引きますねぇ。
馬路村のゆずポン酢は私も愛用しています。

by koto (2009-11-08 23:59) 

gyaro

こういった展示もステキですね~☆
RyuさんもPENTAX派とは嬉しい限りです♪

by gyaro (2009-11-09 04:07) 

水郷楽人

各地で文化祭が開催されていますね。我が町でも土日が文化祭でした。それにしても素敵なドレス人形ですね。
by 水郷楽人 (2009-11-09 08:16) 

タックン

ファンタスチックなお人形さんたち
作る方も それぞれドラマを思い描きながら
制作されるのでしょうね。
夜の会場で そのドラマが繰り広がれているかもしれませんよ^^
by タックン (2009-11-09 08:28) 

ムク

同じくこちらも文化祭でしたよ~♪
by ムク (2009-11-09 08:32) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難う!

kotoさん、
着物の人形、画像が小さくてすみません。
着物は本物の生地で作られておりました。
愛用の柚子ポンでしたか?今晩いただくことに!

gyaroさん、
こういった展示会全国いたるところで。
一体どれくらいの参加者がいるのでしょうか?
ペンタックスはフイルム時代、今はデジカメ
Panasonicがメインです。w

水郷楽人さん、
水郷さんは年中文化祭みたいにイベント沢山。
いつも感心させられていますよ!

タックンさん、
ほんまにファンタスチックでしたよ!我輩の奥方は
腰からお尻にかけての出来栄えに満足しておりました。
憧れが作品に…w

ムクさん、
そちらも文化祭でしたか!またBLOGで拝見と
行きましょうか。芸術の秋、一億総作家時代の季節
です。


by Ryu (2009-11-09 16:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
交流の輪が広がりますね。
こちら今年はお寺の輪。
by 夏炉冬扇 (2009-11-09 19:29) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
こちらこそ今晩は!
そちらも色々輪が拡がっている様で羨ましい限りです。

by Ryu (2009-11-09 23:21) 

himawari

素敵!!
私も興味があるこの作品
拝見したかった!!
いつかご対面できると良いのですが・・・
by himawari (2009-11-10 07:25) 

akiko

観葉植物を使ったディスプレイが、素敵ですね!
パンジーたちが彩る山荘のお庭も、可愛くてナイスですね♪
by akiko (2009-11-10 16:20) 

Ryu

himawariさん、
やはり女の子、メルヘンの世界にはお弱いのですね!
もうすぐ山荘のギャラリーこちらへ模様替えです。

akikoさん、
毎度コメント&ナイスありがとう。
今度マイクを持って奇麗なドレスで歌っているakikoさんを
制作してもらおうかな…?
by Ryu (2009-11-10 23:03) 

OJJ

馬路村のゆずポン酢は私も愛用しています。

by OJJ (2009-11-15 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。