SSブログ

今日はアーチェリーの練習 [アーチェリー]

今日は朝方から
先日お越しになった高校の同窓生達に
写真が出来上がったので手紙を添えてお送りしました
そして写真(画像倉庫)をチェックしていたら
姪家族の写真を送っていない事に気付き
こちらへも…

お昼から時間が出来たので
アーチェリーの練習へ
山荘から車で1分
いつもの「みよしのオートキャンプ場」へ
我輩のホームグラウンドです!

先日関東の高校でアーチェリー事故が有ったばかり
キャンプ場が無人である事を確認して
的や弓矢をセッティング
(勿論射っている最中も人が入って来ないか細心の注意を払っています)

※鹿が出てきて、故意に射っても法的には問題が発生するんですよ!
アーチェリーをやる人は安全を確保してからプレーしてくださいね!


(参考)
最近は矢の引き尺を一定にする為クリッカーという器具が弓に付いています。
矢を㎜単位で引っ張っていくと、このクリッカーという器具(板バネ)が矢の先端ではずれ
「パチン」と音がします。この音に条件反射して矢を放つ様に練習をしているので
射つ気が無くても自然に身体が反応して射ってしまう事が有ります。


20091019整理 149.jpg

30mを50本ほど射ちました!
しばらく休んでいたので矢が真ん中に当たりません
時々ポカミスも出て点数はイマイチ
下の画像は一番矢が集まった時の写真です([わーい(嬉しい顔)]
10+10+9+8+8+6=51点
6点はいけませんね!

20091019整理 148.jpg

キャンプ場周辺の紅葉や青空を楽しみながら
3時ごろに終了しました!
終了したと言うより筋力が無くなり射てなくなりました!w

※携帯待ち受け画像なので奇麗に撮れていませんね!

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ひろたん

山荘から1分ですね
近くていいですよね・・
力が尽きるまで頑張る^^
キャンプ場は大好きですよ、自然が多くて・・・
by ひろたん (2009-11-09 20:11) 

タックン

矢を放つ時は細心の注意が必要ですね。
アーチェリーのルールがわかりませんが
真中に的中すると10点なのですか?
集中力が試されるのですね^^
by タックン (2009-11-09 22:24) 

Ryu

ひろたんさん、
「力尽きて頑張りがきかなくなる」です。w
キャンプ、我輩も大好きで~す!でも皆がBBQやりながらビール飲んでいるのを横目に仕事するのって辛いですよ!

タックンさん、
そうです真ん中が10点ですが10点の中にまだ小さな輪が有って、Xと呼び、同点の時はXの数で勝負となります。集中力、我輩の場合は黄色(10点~9点)狙い、優秀な選手は黄色(10点)狙いです。w



by Ryu (2009-11-09 23:18) 

himawari

おはようございます
山荘の朝は気持ちいいですね
アーチェリーが、できる時間の余裕もできましたか
Ryuさんの山荘に行くのにはどこの駅が近いのですか
桜の時期は最高でしょうね
by himawari (2009-11-10 07:33) 

Ryu

himawariさん、
お早うございます。
我が山荘の最寄の駅は 近鉄吉野線下市口駅です。
桜で有名な吉野の手前です。
桜の季節は我が山荘から逆ルート(山頂から)で吉野上千本に向かいます。
30分ぐらい車で林道を走って。

by Ryu (2009-11-10 09:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
でもすっきりでしょう。
こちら毎日鍬を振るうばかりです。

雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2009-11-10 17:58) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
そちらは鍬使い免許皆伝で狙った所にグサリと…?
当地も今日は雨模様でした!
by Ryu (2009-11-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。