SSブログ

早起きは三文の徳 [雑談]

今日も早起きをして
早く出て行く息子の為に朝食を

20091127おにぎり.jpg
※軽い食事との希望からウインナーの巻きおにぎり


駅へ送った帰り道、朝焼けを撮ろうと近くの田んぼへ
でも少々出遅れて朝陽は既に雲の上
仕方が無いので朝もやのかかった田んぼ風景をパシャリ

20091127野菜と朝陽 002.jpg
※我輩の自宅付近にはまだ多くの田んぼや畑があります


20091127野菜と朝陽 003.jpg
※振り返り、二上山と近鉄南大阪線(普通)のコラボ


撮影が終わった頃にお知り合いが
ワン子をつれてやって来られた
先日4人様で我が山荘へ来られた隣組
「調度良いから畑の野菜を…」と
直ぐそばの畑に案内されて
こんなりっぱな手作り野菜をいただきました!

20091127野菜と朝陽 001.jpg
※丹精込められたサラダ水菜・大根・白菜

20091127おにぎり 001.jpg
※今、我輩は白菜のお漬物に凝っている(小分けして冷蔵保存しているもの)


今夜奥様は韓国旅行からお帰りに…
今夜の晩ご飯を含め4日間、息子とクッキー嬢の世話係は終わるので
明日からしばらく、また山荘へ非難しようと考えているw


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 6

水郷楽人

やはり早起きは得ですね。最近寒くなって水郷は寝坊ばかりしております。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-11-27 16:09) 

夏炉冬扇

今晩は2。
靄の田んぼに★★★。

主夫業、ご苦労さまでした。
by 夏炉冬扇 (2009-11-27 17:39) 

manamana

昆布たっぷりの白菜の漬け物がおいしそうです。
新米と食べたら、たまらないでしょうね。
by manamana (2009-11-27 21:11) 

OJJ

油絵みたいな朝焼け・・良いですね~
by OJJ (2009-11-27 22:02) 

akiko

ウィンナーの巻きおにぎり!
これは一度私も作ってみよう^^

晩秋の田園風景、のどかでいいですね~~
みずみずしいお野菜も。。。☆
by akiko (2009-11-28 13:04) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございました。

水郷楽人さん、
我輩も最近は朝寝坊組、先日は仕方なしで早起きしました。今日からのんびり朝寝を楽しんでいます。

夏炉冬扇さん、
★★★有難うございました。主夫業、疲れました。期間限定ですから出来ました。

manamanaさん、
白菜のお漬物でご飯が進みます。意外と上手く出来たので我輩も驚いています。

OJJさん、
そうですね、落穂ひろいの方々が現れそうな…w

akikoさん、
スパムのお握りの方が美味しいかもね!
また、白菜のお漬物仕込みました。ちょっと凝っています、漬物に。

畑の帽子さん、JBOYさん、いむらさん、gyaroさん、
ナイス有難うございました!

by Ryu (2009-11-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。