SSブログ

検査結果は白でした! [雑談]

今日、11月30日に切除した
大腸ポリープの検査結果が出ました。
癌が認められるポリープでは有りましたが
早期発見&即時切除&断端陰性(切除した腫瘍根元には癌は確認されなかった)という事で
取り敢えず検査結果は白でした!

ドクターは「本当にラッキーでした、良かったですね!」
「念の為に脊髄のCTを撮って他に転移していないか確認しておきましょう!」
「数ヶ月遅れていたらどうなっていたか判りませんね!」
「良いクリスマスプレゼントになりましたね!」
「CT検査日程が決まったら連絡しますね!」と

ご心配をお掛けしました。
まだCT検査が残っておりますが、取り敢えず一安心です、本当に…
病院っていやですが、これからは定期的に行くことになりそうです。


20091215hospital 002.jpg
※今日の晩ご飯、いただいた大根で煮物とおろし

20091215hospital 003.jpg 20091215hospital 004.jpg
※最近はお漬物作りにも励んでいます!




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
よかったですね。
私も以前似た体験があります。同じくラッキーと思いました。
ナイスが入らず御容赦。
by 夏炉冬扇 (2009-12-16 08:43) 

manamana

結果を聞いて安心ですね。
ほんとに何よりのプレゼントです。
やはり健康診断とか人間ドックは大事ですね。
by manamana (2009-12-16 09:57) 

kasumi

よかったですね!
日ごろの自己管理が大切です。
お漬物、とっても美味しそう♪
by kasumi (2009-12-16 10:26) 

畑の帽子

結果が出て一山超えましたね。 
おめでとうございます でしょうか。 ^^
お漬物も山のほうの気候で漬けるといっそう美味しいでしょうね。 
by 畑の帽子 (2009-12-16 10:48) 

himawari

本当に良かったですね
定期的な検査が必要ですね
お漬物美味しそうです
by himawari (2009-12-16 11:43) 

水郷楽人

これで一安心ですね。良かったです。
by 水郷楽人 (2009-12-16 16:11) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

夏炉冬扇さん、
我輩にとっては始めての経験でしたが、取り敢えずラッキーだったのが良かったです。ナイスよりラッキーですね!w

manamanaさん、
我輩もこれからはちゃんと定期健診やらねばと反省いたしております。自分は大丈夫…と過信がいけませんでした。

kasumiさん、
そうですね、辛い物、煙草に酒と身体に悪いものばかりが嗜好品、自己管理が出来ていません。
さてどうしようか…?

畑の帽子さん、
そうです、一山越えました。有難う!
漬物は全て自己流ですが、美味しく漬かっています。木の樽が欲しいです。

himawariさん、
ご心配おかけいたしました。還暦を迎えそろそろ生活習慣を変える時期が来たような…???

水郷楽人さん、
一概には言えませんが野菜中心の食生活が一番ではないでしょうか?日本人には。


by Ryu (2009-12-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。