SSブログ

今日の出来事 [雑談]



20100103橿原神宮 008.jpg
※一昨日の夕陽、墨絵の世界にピンクの空


今日、CT検査の結果が出ました。
1ヶ月前に切除した悪性の大腸ポリープの
他部位への転移は確認されませんでした!
つまり、我が体内の癌細胞はポリープ切除により無くなったのです。
医師も大変喜んでくれました。
一年遅ければ転移は確実に進行し
大変な事になっていたと言われました。
早期発見即時切除が良かったのです。
ご心配をお掛けしましたがもう大丈夫です!

お腹のハリが無かったら…
病院には行っていなかった。
内視鏡検査は数ヶ月先になるかも…
民間の病院の方が早く検査できると思います…
と、医師は民間医院での検査を勧められたが
医大での検査をお願いしたら
意外と早く検査を受けることが出来た。

「民間医院で検査受けます」と言っていたら、
きっと医大でもらったガスターというお薬だけを飲んで
お腹の調子が良くなり
民間医院へは行っていなかったのでは…と思う。

ここ3年間は人間ドックを受けていないから、
当然4年目も受けていないのでは…
そして民間医院での内視鏡検査を受けておらなければ…
来年の今頃はどうなっていた事かと思うとぞ~っとする。
やはり癌対策は定期健診・定期検査ですね!
我輩、次の検査は3月で~す!

20100105byouinn 002.jpg

※誕生祝いにと友人からいただいた、三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」&
「まほろ駅前番外地」。病院での時間潰しで結構楽しく読ませていただいております。
我輩禁煙中、なんでリンゴや急須がタバコ吸う…?
いえいえ、リンゴは火がついておりません…???



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

himawari

こんにちは
コメントありがとうございました
新しい年どうぞ宜しくお願い致します
読みたい本ランキングで上位になってましたね
続編も出たのですね
ほのぼの感もあり面白そうですね

Windows7の初期設定
かなり格闘しながらソフトの導入に悪戦苦闘していますよ~

by himawari (2010-01-06 08:20) 

畑の帽子

ホッと一安心ですね。
良かったです。 ^^
これからもいっそうお元気で。
by 畑の帽子 (2010-01-06 08:42) 

ムク

やはり、早期発見(*^。^*)が大事なんですね☆
「まほろ駅前多田便利軒」面白かったですね~。
ドラマにするなら、この俳優さんだなーっとか思いながら読んでました。
by ムク (2010-01-06 08:55) 

manamana

自分の体の心配が無くなったというのは、
一番ですね。
これからもお大事にしてください。
あっ、自分の心配もしなくちゃ。
by manamana (2010-01-06 09:20) 

koto

すっかり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。
よかったですね。二重におめでとう!!ですね。
胃薬に頼ってる私も要注意かしら。
検診の結果待ちです。
by koto (2010-01-06 09:20) 

akiko

よかったですね!!!
健康第一。。。
病院が苦手なワタシですが、気をつけよっと^^;
by akiko (2010-01-06 17:05) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。

himawariさん、
ささ~っと読める面白い本です。我輩は家では韓国ドラマ優先ですので読書は遅々として進みませんが、この本は気楽に読めますので二冊目に突入しております。

畑の帽子さん、
本当にほっと一安心でした!
これからは一つしか無い人生を大切に生きて行こうと思っています。

ムクさん、
早期発見がポイントです。今回は本当にラッキーでした。
まほろ駅前多田便利軒、即映画に出来そうなストーリーです。
さて俳優さんはどなたが良いだろうか…?なんとなく候補者はいます。

manamanaさん、
まだまだお若いけれど、お身体ご自愛下さい!

kotoさん、
おめでとうございます!
我輩も少々荒れ気味の胃には優しくしなくてはと反省しています。
検査結果待ちって落ち着きませんよね!お大事に!

akikoさん、
病院が苦手…?うちの家内と同じです。
自分で気をつけると言っても限度が有りますから。はいはい、病院へ行ってください!
by Ryu (2010-01-06 17:44) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
禁煙に★★★
by 夏炉冬扇 (2010-01-06 20:54) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
★★★、有難うございます。なんとか続けられそうです。w
by Ryu (2010-01-07 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。