SSブログ

今日の黒滝村は雪で始まりました! [地域情報]


久し振りの山荘で寒さが原因だったのか?
昨夜は珍しく夜中に眼が覚めた。
眠ろうとするが眠れない、
布団の中があまり暖かくない、
毛布をもう一枚掛け足した。

今朝眼が覚めると外は雪、
大した量ではないけれど辺り一面は銀世界、
降り続くのかと心配したが
気温も少し上昇し日向や路面の雪は皆消えた。

20100107yukigeshiki 005.jpg
マイカーにも薄っすらと…

20100107yukigeshiki 002.jpg
村の銘木問屋さんのヤードにも薄っすらと…

20100107yukigeshiki 006.jpg
キャンプ場のマイ・アーチェリーレンジにも薄っすらと…


今日は年賀状の整理で忙しかった。
出したところ、出していないところ、帰って来たところ、覚えのないところ
あれこれPCの名簿をひらいて変更や修正を行いながら印刷を。

20100107yukigeshiki.jpg

作成ミス(2年分)の葉書をまとめて郵便局へ持って行き
5円追加で新しい葉書に代えてもらった。
山荘に帰ってから「あっそうや、お年玉チェックしてから代えたら良かった!」と気付く。
俺は男だ!小さな事でクヨクヨせんぞ~!


今日の晩ご飯(追加18:15)

20100107yukigeshiki 007.jpg
メインはサービスでもらったオカラで作ったコロッケと白菜と油揚の煮物


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 10

lingnam

おお、そちらでは雪が積もりましたか!!
こちらでもあやしい黒い雲が広がり、お天気がいまひとつです。
風邪などひかれぬよう、ご留意くださいね♪
by lingnam (2010-01-07 15:30) 

Ryu

lingnamさん、
毎日寒い日が続きますね!夕方からまた降り始めましたが粉雪少し。
今はやんでいます。遊びでは雪は良いですが、生活にはno-welcomeですね!そちらも降ったのでは…?
by Ryu (2010-01-07 18:25) 

himawari

こんばんは
さすがに冬場の山荘は静かですね
そんな日も色んな雑用をこなして・・・
器用なRYUさん 
退屈な日はありませんね
私は年賀の整理もできてません

by himawari (2010-01-07 20:18) 

ムク

こちらも寒いです(>_<)
年賀状・・・当たってたりして~~。
by ムク (2010-01-07 20:38) 

Ryu

himawariさん、
山荘にいる時は喋る相手もおらず、時々かかる友からの電話が楽しみです。自分が動かないと何も進まない、仕方無しにあれこれと…。家族を忘れ、気ままな暮らしが気に入っています。w

ムクさん、
そちらも寒いでしょうね!
年賀状、もう忘れたと思っていたのに…、もう~!ムクの意地悪~~!ちょっと遊んでみました。w

by Ryu (2010-01-07 20:50) 

ミモザ

ご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
そして検査の結果が良かったことWでおめでとうございます。
本当に良かったです。
ラッキーな方は(ご人徳)こんなものですね(^^)v
山荘あたりでは寒さがこたえるでしょうね。湯たんぽなんか
如何でしょうか?低温火傷ならぬ高温火傷しますが温まります。
↓の毛筆のご挨拶はお見事でしたね。
by ミモザ (2010-01-07 21:25) 

Ryu

ミモザさん、
今年も宜しくお願いいたします。
ポリープの件は本当にラッキーでした。
電気毛布あるのですが、冷たい布団にもぐりこみ自分の体温で
ゆっくりと暖めるのが好きなんです。でも、そろそろ電気毛布(弱)のお世話にならねばと思っております。この電気毛布、40年もの?w
by Ryu (2010-01-07 22:06) 

manamana

年賀状印刷、10枚以上失敗してしまいました。
お年玉、会社で当たって海外旅行へ行った人がいましたっけ。
あっ、また後悔させてしまいましたね。
by manamana (2010-01-08 06:39) 

Ryu

manamanaさん、
今朝はすっきりと眼が覚めて…、でもまた思い出して涙です。
こら~!もうお年玉葉書の件は家内に任せます。

by Ryu (2010-01-08 09:07) 

風船かずら

やはり冷え込んでいるのですね。こちらの一月はそれほどでもありません。年賀はがきあたりを確かめてからでないと、きっといっぱいあたっていますよ。
by 風船かずら (2010-01-09 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日は山荘へやって来た!描き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。