SSブログ

今日の黒滝は雪化粧… [地域情報]

今日は天気予報通り雪の降りつづく1日だった。
積雪量はそれほど無いが
ここ吉野黒滝村は一面銀世界となった。


今日、三重と神戸の友人に約束していた
鯖の棒寿司を作った。
ラップで包み
ビニール袋に入れて
我が山荘のラベルを貼って
宅急便で送りました。


2010013黒滝村雪 001.jpg


味見もせずに送ることになったので
友人には{食後感想}を連絡するよう依頼しました。
さてどんな評価になるのでしょうか?


そして今日の黒滝村は…?


2010013黒滝村雪 002.jpg
お隣さんっち、こうやって見ると大きなお家ですね!



2010013黒滝村雪 003.jpg
我が山荘のる御吉野(みよしの)区の区長さんの家から


さて、全国的に冷え込み、あちこちで積雪があった様だが明日は…?




nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 8

赤 滝子  

凄い☃積雪ですね
赤滝も、さぞかし積っている事でしょうね

こちら大阪も雪が降りました
と言うか舞ったという表現の方が正しいのかも(๑→ܫ←)
ホントにチラチラという程度でした

自宅ではエアコンつけてホットカーペットにコタツ
そして我が家のニャンコと一緒に丸くなっています^^


by 赤 滝子   (2010-01-13 23:50) 

manamana

素敵な鯖寿司のラベルもデザインされたのですか?
本格的ですね。
雪化粧して一変した風景も素敵ですね。
by manamana (2010-01-14 06:29) 

ムク

わぁ、雪景色ですね。
自宅周辺は道路は融けるけど、、、山は白いです。
そして、寒い~~(>_<)
by ムク (2010-01-14 11:47) 

夏炉冬扇

こんにちは2。
田舎の家は大きいです。保ち続けるのは大変です。雪景色にそれを感じました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-15 15:16) 

OJJ

鯖の棒寿司、ラベルが素晴らしいですね~さすが~~
一面の雪景色! こちらはチラチラ2,3片・・
by OJJ (2010-01-15 17:24) 

ミヤ

棒寿司は、お手製ですか~~~
立派です。山荘に置けば売れそうですね^^
雪景色は静かで良いですね。
by ミヤ (2010-01-15 21:31) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございます。

赤滝子さん、
御吉野より赤滝のほうが奥ですからきっと沢山雪が降ったと思います。エアコン+ホットカーペット+コタツ+ニャン子、贅沢ですね!w

manamanaさん、
味の不足をラベルで…と思い。w
もっと勉強して近い将来は販売を考えています。

ムクさん、
そちらも冷え込んだことでしょう!今日我が山荘の上空にはヘリが作業を。ヘリを見ると何故かムクさんを思い出します。

夏炉冬扇さん、
ギャラリー畦のお世話も大変でしょうね!
大きいから手を入れるとしても、それなりに大金が…、ではないでしょうか?古民家あこがれますがリフォームに大金が。

OJJさん、
ラベル、まぁまぁの出来でしたね!w
もう雪も溶けて車の運転も楽になりました。スタドレスタイヤ欲しいのですが手が出ません。

ミヤさん、
そうです、棒すしは我輩のお得意料理の一つです。
まだまだ自己満足の域を超えておりませんが、頑張って商品化したいと思っています。

by Ryu (2010-01-16 20:42) 

風船かずら

棒寿司、名品になりそうな。
by 風船かずら (2010-01-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。