SSブログ

パソコンのご機嫌が悪い… [雑談]

もう少しで今日の更新記事の入力が終わる…と思っていたのに
突然エラーが発生して記事は行方不明に。
皆様もご経験が有ると思いますが
こういう時は同じ様な記事を書く気力が無くなってしまうものです。

てな訳で、今日も画像のみをアップします。w

20100317つくし狩り 031.jpg
ほろ苦い春の香りがいっぱいの土筆の佃煮の完成です。

20100317つくし狩り 032.jpg
今日の晩ご飯、先日から野菜&魚中心の食事にしています。


20100317つくし狩り 033.jpg
左から土筆の佃煮・ふきのとう味噌1・ふきのとう味噌2・フキノトウ味噌3・ふきのとうの佃煮
春の瓶詰めの勢ぞろいで~す!
暖かご飯にのせて食べると最高で~す!

20100317つくし狩り 027.jpg
愛犬クッキー嬢は何を見つめているのでしょうか…?
今年で9歳になります。
我輩と同じで還暦を過ぎたころでしょうか?
結構美人、いえいえ美犬です。[揺れるハート]

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 9

Jasse

ひょっとして一番乗り???
昔からビリから一番はあるけど、
先頭を切るタイプではないもので・・・。

しかし、写真ばっかりでんがな。
前回から、気になるのはフキノトウの味噌!!!

前回の気になったお花の名前は、教えていただいたようですから、

かおるちゃん!!遅くなってごめんね~♪
これは子役で目方誠、のちにクラウンレコードより、歌手デビューした美樹克彦でんがな。
あぁ歳はとりたくないなぁ。
by Jasse (2010-03-18 20:34) 

Ryu

Jasse さん、
毎度おおきに!今日は珍しく一番乗りでんな。
花見に来られた時の朝ごはんでフキノトウ味噌お出ししますね!
目方誠と美樹克彦、良くぞ覚えておられましたね!★★★で~す!
やっぱりオヤジ、良くぞ昔のことを記憶されていますね!我輩は
次世代ですから覚えておりまへ~ん!年齢詐称で捕まるかな…?w
by Ryu (2010-03-18 21:31) 

manamana

ほんと、そういう時は悔しいですね。
同じことの2度目を始めるときの重い気持ち、
よくわかります。
春の香りの瓶詰めがあれば、そういうつまらない悩みは、
忘れられそうです。
by manamana (2010-03-19 06:52) 

水郷楽人

心中お察し申し上げます。何とも言えない気分ですね。土筆、我が家でも卵とじでいただきました。春味ですね。
by 水郷楽人 (2010-03-19 12:24) 

バレンシアの日本国人

前回のパソコンを前に昼寝のスケッチは私は非常に気に入っています。
それをprint outして三つ折りにして私のデスクに立てています。
最高に表現が抜群。昨日はVictorにもそれ見せました。私の娘とフィアンセは今上海にアジア旅行の一貫で滞在していますが、東京のスペインレストランで働く可能性が出てきました。
そうなれば私の娘も東京に住むことになります。
彼はミッシェランの星を獲得しているレストランの元シェフ。
我家にも数度泊まって料理を披露してくれたこともあります。
八百屋での食材の選び方からして違います。
by バレンシアの日本国人 (2010-03-19 17:07) 

夏炉冬扇

こんばんは。
佃煮尽くしですね。こちら初物尽くし。
さて、土日になります。ご繁昌祈念。
by 夏炉冬扇 (2010-03-19 21:57) 

Ryu

manamanaさん、
判ってくれますか~!昨夜は春の香りの瓶詰めで一杯やりました。
いえ三杯でした!w

水郷楽人さん、
土筆の卵とじがどうやら一番人気のようですね!

バレンシアの日本国人さん、
我輩の漫画をプリントアウトしてデスクに…、恐縮です。
娘さんご夫婦が東京のレストランで…、楽しみが増えましたが、日本語は話せませんね?機会があれば吉野へご招待、田舎料理でご接待いたしますね!

by Ryu (2010-03-19 22:30) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
こんばんは!「懐が寂しくなれば野に出でて」
お天気が良くない様ですが連休営業頑張ってください。こちらは桜が咲くころからでしょうか?w
by Ryu (2010-03-19 22:39) 

タックン

クッキーちゃん ホントに美犬ですね~♪
とても還暦を過ぎたとは思えません^^
愛情に満ち足りたお顔ですね。
by タックン (2010-03-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。