SSブログ

今日は六甲アイランドまで遠出 [アーチェリー]


今は21:50、blogの更新をせねばと
自宅で息子のパソコンを借りてキーをたたき始めたところです。
窓の外はビュービューと強風が吹き荒れています。
今夜から天候が崩れると言っていましたが、どうやらそんな感じですね!
それにしても凄い風の音です…
 
今日は朝から後輩たちのアーチェリーの定期戦の応援で
監督を大阪でピックアップして六甲アイランドまで愛車で足を伸ばしました!

残念ながら男女とも惨敗でしたが、
試合で感じた良いところ・悪いところを練習に生かし
四月から始まる関西学生アーチェリー・団体戦に生かす様にと訓示して
某大学のアーチェリーレンジを後にしました。

そして今日、監督が作ってくれた新しい矢(20本)を入手しました。
先日ご紹介いたしました新しい(大変古い中古品)弓、
コンパウンド・ボウ用のアルミ・カーボンシャフト製の矢です!
もちろん、このご時世です、新しい矢ですが羽根とノック以外は中古品です。

arrow.jpg

ラバー製の羽根(黄色)は一本の矢に三枚ついています。
ノック(グリーン)とは矢を弦につがえるハズの部分です。

大変安価(実費のみ)に仕上げてくれた監督には感謝の言葉がありません。
良い得点を出して恩返しすべく練習に励みます!

myrange.jpg
我が山荘の裏手に完成したマイレンジ(18m練習場)です。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ムク

ほんと、すごい風でしたね~。
花粉は今年ラクなのですが、黄砂が心配です~。
by ムク (2010-03-21 11:13) 

Ryu

ムクさん、
コメント返し遅くなりました!
今年は本当に花粉が少なく助かっています。
黄砂ほんまにどうにかならんのでしょうか?

by Ryu (2010-04-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。