SSブログ

遅ればせながら初詣! [雑談]


我が家は毎年、生田神社(神戸)と橿原神宮(奈良)に参ります。

今年は生田神社へ参れなかったので
(正確には参るつもりがウィンドウショッピングとランチに変わってしまったんです)
遅ればせながら今日、橿原神宮へ初詣に行って参りました!

いつもならもう少し早くにお参りするので
車の渋滞で四苦八苦だったのですが
今日は参拝客も少なく
さささ~っと駐車も出来
さささ~っと参拝して参りました!

橿原神宮は毎年大きな絵馬を飾ります。
今年の絵馬は絵画(スケッチ)をたしなむ我輩にとっては
とっても親しみの沸く私好みの可愛い絵馬でしたよ!

2011絵馬2.jpg
※開運(好景気)に向かってホップ・ステップ・ジャンプですね!

 
20110106橿原神宮.jpg
※家内と義母と愛犬クッキーを携帯で!


今日も黒滝村には雪が降ったらしいです。
お隣さんにお電話したら
「雪で何にも出来んから、しばらくそっちでのんびりしはったら…!」と。

そんな訳でもうしばらく、家内のお世話になるつもりです!(笑)


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 11

manamana

大きな絵馬ですね。
by manamana (2011-01-07 06:18) 

畑の帽子

卯年の絵は特にかわいいですね。 ^^
雪は侮れませんね。
我が家はまだお札を頂きに行っていません。
週末に行ったら笑われるでしょうか? 
by 畑の帽子 (2011-01-07 07:06) 

ryuji_s1

Ryuさん
素敵菜絵馬が 立派ですね

コメントありがとうございます

今年もよろしくお願い致します、

インタレスト2ヶ所 ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2011-01-07 07:41) 

Ryu

manamanaさん、
この大絵馬は4.5m×4.5mの大きさで通常販売されている絵馬の1600倍らしいです。

畑の帽子さん、
いえいえ、松の内だったら問題ありませんよね!時期の問題ではなく気持ちの問題でしょうから。

ryuji-s1さん、
こちらこそ宜しくお願いします。

カフェオランジュさん、
毎度ご来訪感謝です。今年もよろしく!
by Ryu (2011-01-07 11:48) 

koto

ウサギの絵はものすごく大きいんですね。
by koto (2011-01-07 20:06) 

ミモザ

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
本年も楽しい記事を期待しています。
山荘はすごい雪なんですね。ビックリしました。
今、暫くは奥様とクッキーちゃん孝行をなさって下さいね(*^^)v
by ミモザ (2011-01-07 20:41) 

タックン

橿原神宮は若い頃に訪ねたことがありますが
長い玉砂利の道が記憶に残っています。
大きな絵馬ですね。
いつかRyuさんの絵で飾られることもあるかもしれませんね^^
by タックン (2011-01-07 21:04) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちら明日からお店です。
今年も楽しく。お客さまいらっしゃーい、です。
by 夏炉冬扇 (2011-01-07 21:45) 

Ryu

kotoさん、
これを見るのが楽しみで毎年参拝をやっています。

ミモザさん、
しばらく自宅でゆっくりしますが、来週早々には用事があって山に登らねばなりません。

タックンさん、
吾輩の絵が飾られたら誰も参拝に来なくなるのでは…(笑)

夏炉冬扇さん、
もう営業開始ですか!お身体に気を付けて頑張ってください!
by Ryu (2011-01-07 22:01) 

Ryu

夢空さん、j-boyさん、
ナイス有難うございました!
by Ryu (2011-01-07 22:04) 

OJJ

大きな絵馬ですね~ ホップ、ステップ、ジャンプ~が素晴らしいです!
こちとら、ホップ、スリップ、ダウン~  涙)
by OJJ (2011-01-09 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。