SSブログ

今日は射初め [アーチェリー]

今朝起きて、試に山荘の屋内外の温度を測ってみました。(午前8時15分)

暖房の無い部屋(寝ている部屋+ホットカーペットON)の温度は……4℃
すぐに暖房を入れると……11℃へ
廊下は……2℃
風呂場……0℃
屋外は……マイナス5℃

テレビで今年(今冬)一番の冷え込みと言っていましたが、本当に冷え込みました!

でも、晴天ですぐに暖かくなり、外気は15度ぐらいに上昇しました。
軽い朝食をとり、洗濯をして、10時ごろからアーチェリーの射初めを行いました。
勿論、雪が積もった我輩のマイレンジでです!

20110111画像整理携帯 016.JPG 20110111画像整理携帯 015.JPG

しばらく練習から遠ざかっておりましたので「射ただけ…」って感じでしたが、晴天のもと射初めが出来て良かったです。レスト(矢をのせる装置)が緩んでいたのを知らなかったので、射れば射るほど矢が下へ…?腕に自信が無い我輩は「なんでだろ~なんでだろ~?」と悩んでしまいましたが、レストを締め直すと「あ~良かった、腕でなくて!」と一件落着となりました!」(笑)


村の銘木屋さんでは…

20110111画像整理携帯 014.JPG

20110111画像整理携帯 013.JPG



そして何かのおまけで貰ったルィージでちょっと遊んでみました!

P1070476.JPG
「僕には弓矢が無いからスノーバイクで遊ぶことにしたよ!」


P1070477.JPG
「天気が良いから気持ちが良いなぁ~」


P1070478.JPG
「おっと下りは注意しないと!」


P1070479.JPG
「でも、すごいスロープじゃんか!」


P1070480.JPG
「無事になんとか下りてきたぞ!」


P1070481.JPG
「村人さんが言ってたけれど本当にすごい雪が降ったんだ!」


P1070482.JPG
「おっと、急ブレーキをかけたらスリップを…」


P1070483.JPG
「初めてのスノーバイクだったけど面白かった!」
「Ryuさんのアーチェリーはどうだったんだろうな?」
「僕にも弓矢を作ってくれないかなぁ~」


明日は朝一番で村の仲間と視察旅行(一泊二日)に出掛けます!我輩の担当は「炭焼き体験」のお勉強です。2日ほどBLOGは留守となりますが、土産話をお楽しみに~!

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 8

manamana

たくさんの雪で童心に返って遊んでますね。
by manamana (2011-01-11 23:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
いやいやバイク?が御上手。
畑オヤスミです、。
by 夏炉冬扇 (2011-01-12 11:11) 

akiko

ルイ―ジ!!
かわいすぎ~~(≧▽≦*)❤

Ryuさん、年明けから、冴えてますね~♪
by akiko (2011-01-12 17:56) 

koto

ホントに走ってるみたい!
by koto (2011-01-12 20:15) 

夢空

土曜日からまたまた寒気団がやってくるそーですよ~る
by 夢空 (2011-01-13 21:59) 

李 萬中

旅行は気をつけて行ってきてください。

ルィージは、シリーズ化決定でしょうか。
期待しています。
by 李 萬中 (2011-01-13 22:32) 

param

ブレーキの跡(?)もちゃんとあって本当に走ってるみたい(@_@)
お土産話を楽しみにしています^^
by param (2011-01-14 07:15) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございます。

manamanaさん
オッサンがお人形と雪で遊びましたが、ちょっと
気持ち悪~でしたかね?

夏炉冬扇さん、
ほんまに寒い毎日ですね!吾輩はお店も・畑も・何もかも
がオヤスミです!w

Akikoさん、
ルィージじゃなくルイージでしたね!ちょこっと遊びまし
たが喜んでもらって良かった!冴えていると言うより狂っ
てる…?w

kotoさん、
最後のさいごに「そや、タイヤの跡をつけたほうが良かっ
た!」と思いつき「急ブレーキ」のみとなりました!

夢空さん、
寒気団が来る前に山を下りて自宅に戻る予定です。

李萬中さん、
シリーズ化ですか…?考えます…か?………?

paramさん、
お土産話は今夜のお楽しみに~!

by Ryu (2011-01-14 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。