SSブログ

雪合戦(黒滝村vs香芝市) [雑談]

今日、お昼頃家内と「昼ごろから雪が降るみたいや…」と話していたら、ほんまに昼過ぎから雪が降り始めました。ちょこっとだけ降ってすぐ融けると思っていたけれど、意外にひつこく降り続き8㎝位積もったみたいです。そして今も降り続いています。


P1070772.JPG


P1070773.JPG


P1070774.JPG


P1070775.JPG


自宅周りを2階から撮影してPCで編集作業をしていると、黒滝村の我輩の「お抱えカメラマン&駐在員」から黒滝村の雪の様子が送信されてきました。携帯画像なんやけど、なんやら全体がブルーっぽく写っていて、ちょっとメルヘンチックな画像になってます。カメラマン通信では、こないだ滑って転んで頭もちょこっと打ったとの事でしたから、画像にその影響が現れたのでしょうか…?


20110213黒滝雪景色3.jpg


20110213黒滝雪景色2.jpg


20110213黒滝雪景色1.jpg


20110213黒滝雪景色.jpg


てな訳で黒滝村と香芝市の雪合戦(雪景色)は黒滝村の勝ちとなりました!


P1070777.JPG
*試に我輩の部屋から撮ってみると外の雪景色はブルーがかっておりました!
 何かの加減で雪景色って青っぽく写るんですね!



P1070770.JPG
*今日はバレンタインデー、家内からこんな物を頂きました!


今日の一句(五行歌)

予想外の積雪に
我もわん子も
窓の外
眺めてにっこり
ワンワンワン
 


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 18

manamana

さすが奥様、何が喜ぶかよくご存じで。
是非ご一緒に一杯やってください。
by manamana (2011-02-14 22:16) 

タックン

青い雪景色 幻想的ですね~
そういえば今日はバレンタインデーでした。
我が家は 気がつかないふり?
「夫婦で一合」 いいネーミングですね^^
by タックン (2011-02-14 22:28) 

畑の帽子

大雪のバレンタインデーですね。
タイトルを読んで「黒滝村vs香芝市?そんなイベントを?」とか「もしや奥様とRyuさんで?」などとしばらく妄想してました。(笑)
我が家の辺りは午後から降りましたが今朝は車の屋根や所々に残る程度でした。
今年はこのあたりも雪の日が多いです。^^; 
by 畑の帽子 (2011-02-15 07:50) 

夢空

昨日、午後3時頃、桜井でした。
降り始めたころで、早く峠を越えないと・・・っと
車を走らせました(^.^)
by 夢空 (2011-02-15 09:06) 

OJJ

吉野なる
みよしののほとり
雪白く
遊子たのしむ
緑なす・・ナスもキュウリも自家栽培・・ なんのこっちゃ!
by OJJ (2011-02-15 11:52) 

lingnam

大阪もかなり降りましたが、さすがに黒滝村!
どっさり降ったんですね~~
奥さまの素敵なプレゼントでほろ酔いの雪見酒となりましたでしょうか^^
by lingnam (2011-02-15 16:35) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

manamanaさん、
はい、一緒に美味しくいただきました。残ったのは空瓶だけです。w

タックンさん、
青っぽく写るなんて本当に不思議ですね!ネーミングにわるのいりして「夫婦で三合」でした!

畑の帽子さん、
本当に沢山降りましたが、あっと言う間に融けて無くなりました。今日は暖かです。

夢空さん、
3時に桜井ならどんどん雪が降っている時。あの峠は本当に怖いから焦られたことでしょう。ご無事で何より!高見山に行きたいなぁ~。

OJJさん、
我輩は歌に疎いので、即ナイスとは返せないんですが、最後の緑なす…がさっぱりわかりません。すんません1

lingnamさん、
どっさりと降りました。自宅では雪見酒とはなかなか行きません。ほろ酔いとなると一人で5合程度は飲まないといけません。w
by Ryu (2011-02-15 17:49) 

ミヤ

Ryu さんのところもだいぶ積もっていますが、
黒滝村の雪は凄くて幻想的ですね~♪
竹が押し曲げられて、いまにもパーンと折れそうです。
by ミヤ (2011-02-15 21:15) 

夏炉冬扇

こんばんは。
夫婦で一合★★★
by 夏炉冬扇 (2011-02-15 21:29) 

Ryu

ミヤさん、
この竹がグニャーっと曲がっているところは御吉野の里の幹線道路、たぶん村人さんの誰かが切り倒していると思います。

夏炉冬扇さん、
夫婦で一合一会です!www
by Ryu (2011-02-15 23:25) 

赤 滝子

お久し振りです^^風邪も引かず元気で過ごしております
大阪も11日と昨日はヨク降りました
5cmほど積り滑らないかと怖々歩いていました
子供の頃は田舎もヨク☃雪が降り積りましたので
慣れている筈なのですが・・・
すっかり都会人と化してしまっていますʅ(◞‸◟)ʃ
by 赤 滝子 (2011-02-16 00:21) 

Ryu

赤滝子さん、
お久しぶりです。今年は本当に良く雪が降ります。今日黒滝へ登ってきましたがノーマルタイヤで大丈夫と思っていたら広橋辺りでグラグラしだしたので急遽チェーンを装着しました。日陰はやっぱり怖いですね!赤滝の方はもっと危険で気が許せないのではないでしょうか?
by Ryu (2011-02-16 14:12) 

ひろたん

つもりましたね
我が家でも積もって、車が帰れなくなりました
お泊りでした
一人だけ冬の準備してもダメなことに
気がつきましたよ^^;
by ひろたん (2011-02-16 22:47) 

Ryu

ひろたんさん、
おっしゃる様に一人だけ準備してもだめですね!
雪や凍結、都会の人は慣れていないから余計に危険が一杯となります。
by Ryu (2011-02-17 18:01) 

koto

山陰地方の大雪は停電が相次いだらしいです。
私も電線がたわむのを見て心配でした。
by koto (2011-02-18 21:08) 

ミモザ

こんばんは!楽しい五行歌ですね。最高~!
バレンタインディのプレゼントってチョコだけではないのですね。
うちは糖尿病予備軍なのでチョコはあげません。
でも下戸だしタバコはあげたくないし・・どうしましょう(笑)
by ミモザ (2011-02-18 21:29) 

風船かずら

一面の銀世界、きれいですね。人を遠ざけているように。奥様差し入れのお酒おいしかったでしょうね。
by 風船かずら (2011-02-21 21:01) 

Ryu

kotoさん、
本当に雪が続くと大変な事になりますよね!
家内が停電対策で石油ストーブが欲しいと言っておりました。

ミモザさん、
五行歌、褒めていただき嬉しく思います。
チョコあげて(手を)煙草をあげて(手を)…バンザ~イ!

風船かずらさん、
日本酒、最近好んで飲んでます。徳利で燗してお猪口でぐぃ~っと、良いですね!
by Ryu (2011-02-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。