SSブログ

自己新記録! [アーチェリー]

今日は朝方から山荘のマイレンジ(アーチェリー練習場)で練習をしました。久しぶりに記録を狙って採点をとってみたら、自己新記録を達成致しました。今日も凡ミスは有りましたが最少範囲内に抑えることが出来、いつも合計で630点~635点位(720点満点)しか出せませんでしたが、今日は波に乗ることが出来ました。


DVC00032.JPG DVC00033.JPG
Compound Bow 50m
 
⑩99888=52
⑩⑩9876=50
⑩⑩⑩996=54
⑩⑩8777=49
999986=50
⑩⑩9998=55
Sub.Total 310/360点満点  *新記録



DVC00031.JPG DVC00030.JPG
Compound Bow 30m
⑩⑩⑩998=56
⑩⑩⑩⑩87=55
⑩⑩⑩⑩99=58
⑩⑩9999=56
⑩⑩⑩⑩⑩9=59
⑩⑩⑩999=57
Sub.total 341/360点満点


Compound Bow 50&30m
Grand Total 651/720点満点
*新記録



公式試合で入賞される選手は680点~690点位は簡単に出されます!新記録と言っても我輩レベルでの新記録達成です。低いですが、我輩にとっては新記録は新記録なんです。最近、新しいパソコンでYOUTUBEの動画(アーチェリー関連)を良く観ています。オリンピックや世界選手権などの優秀選手の動画です。肉眼と違って近寄って観ることが出来るのがとても参考になります。動画を観ることで自然にメンタルトレーニングが出来ている様です。試合でこのレベルの成績が出せる様まだまだ精進しなければいけません。



 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 4

manamana

今は何でも映像が見つかって楽しめますね。
自分は、若かりしオリビアニュートンジョンの歌を見つけて、
感動しました。
by manamana (2011-02-25 23:04) 

水郷楽人

新記録達成おめでとうございます。(^_^)/
by 水郷楽人 (2011-02-26 18:09) 

Jasse

さすが、先輩。  老いて益々壮ん。
この御年齢で新記録、驚愕です。
一段息災で精進なされますように。

ちなみに、我が小僧時代も射的競技をやっており、
今でもはっきり波に乗った時の感覚を覚えています。
クラブの公式記録会でしたが最後は膝が笑ってました。
20歳の時の291点です。
それ以後、近い点数すら二度とありません。

by Jasse (2011-02-27 01:27) 

Ryu

manamanaさん、
youtubeって本当に楽しい世界ですね!
先日秋吉敏子BIGBANDを楽しみました。

水郷楽人さん、
有難うございます。レベルが低いですからまだまだ新記録が生まれると思います。応援よろしく!

Jasseさん、
あんさんは今でも何か射的競技みたいなものをやられているのでは…?確か「なかなか的中せんなぁ~」っておっしゃっていませんでしたか?日々練習&努力ですね!

by Ryu (2011-03-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。