SSブログ

今日のDo it yourself は…? [趣味]

今日は息子が学生時代に使っていた
壊れたリュックサックを利用して
こんな物を作りました!

P1070841.JPG
BEFOREの写真を撮り忘れました。
縦長の寸胴型リュック(ザック)のサイドをバッサリ切断
ミシン掛け&マジックテープの取り付けをしました。


P1070851.JPG
拡げるとこんな感じの仕上がりです。
何に使うのかさっぱりお判りにならないと思います。


P1070849.JPG
我輩のアーチェリーの装備の全てがこの中に入っています。



P1070850.JPG
弓・矢・照準器・双眼鏡・TOOLS等約10㎏の重量です。



そう言う訳で今日作った物は
上記の装備ケースをリュックの様に背負うギアーです。
キャリアーで運べるところは良いのですが、
砂利が敷かれた駐車場や
階段や段差が有れば
キャリアーごと装備を抱えて歩くので
大変疲れますし
腰にも良くありません!


P1070845.JPG
ケースのハンドルにグリーンのベルトを回し
中央下の金具に引っ掛けておくと
誤ってマジックテープが外れても背中から落下する事はありません。

P1070846.JPG
背中側から見たらこんな感じです。



P1070843.JPG
セットした全体像はこんな感じです。
グリーンのベルトは背中のリングにもフッキングできます。


P1070844.JPG
まるでこれを背負って空を飛ぶような…www


理想の形は有りますが
廃品を使って作ることに意味が有ります。
何も言わなければこんなギアーが売っていると思われると思います。w
世界に一つしか無い便利グッズ、
欲しい方はご一報…と言いたいのですが
これが最初で最後です。


そして今日は嵌っている
時代小説の新刊を二つ買ってきました!

P1070848.JPG
面白いです。料理の参考にもなります。


明日からまた黒滝村の山荘へ戻ります。
アーチェリーの練習も
キャンプ場のアルバイトも
倶楽部の雑用も
アーチェリーの練習場の整備も
春の献立も考えておかねばなりません。


やる事が沢山…、我輩の帰りを待っています。
アイキャップ代わりに本でも読んで眠りにつきます!
明日は朝早くから山へと向かいます。





nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

manamana

アーミー調でかっこいい物ができましたね。
これで10キロ(!)の装備も、楽々ですね。
by manamana (2011-03-23 08:37) 

Jasse

なんでもお金で買える時代。
買ったものと自分で作ったものの値打ちは違いますよね。
さすが、先輩!!!!

ところで我が家に各種不要のリュックがいっぱいあるんやけど・・・・。
ミシンもマジックテープもありますが・・・。
by Jasse (2011-03-23 11:27) 

絵瑠

こんにちは。
さすがRyuさんですね。
nice!なアイデアに敬服しています。
by 絵瑠 (2011-03-23 12:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
時代小説昔よく読みました。
水戸黄門、終わりますね。
by 夏炉冬扇 (2011-03-23 22:01) 

ミヤ

最初はリユックを何に変身されたのか判りませんでした!
カッコよくて便利そうです。
背負って空を飛んでいる姿を想像すると笑いが止まりません~♪
by ミヤ (2011-03-27 10:52) 

Ryu

manamanaさん、
アーミー調でかっこ良いですか?現役の後輩たちは笑ってみていました。

Jasseさん、
ご希望有らばお作り致しますが、高いでっせ!w
アーミー調のオバ還オヤジ用おむつでも作りましょうか!www

絵瑠さん、
単なる思い付きです。ミシン掛けって難しいですね!適当にやっているからいけません。習いに行こうかな?

夏炉冬扇さん、
時代小説、面白いです。家内が韓国ドラマに嵌っているのが判ります。w

ミヤさん、
そうなんです。ビルのガラス窓に映った我輩の格好を見ると「ほんまに空でも飛びそうな…」と、ちょっと恥ずかしいって感じです。自分で笑ってしまいますが作った以上は取り敢えず愛用をしなくては…www


by Ryu (2011-04-01 21:40) 

OJJ

ryuさんの器用さにビックリです。
バッサリ切って・・までは出来ますがミシンとテープは・・涙)
by OJJ (2011-04-04 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。