SSブログ

今日はあっちこっちへ… [雑談]

今週末は現役達の練習(アーチェリー)を見に行けないので
今日は朝から母校へ行った
リーグ戦一部残留が決定したので現役達はのんびりモード
我輩は50m&30mワンラウンド採点、
キャプテンに「素晴らしい最終戦(今週末)に…」と伝え山荘へ

途中でキャンプ場をのぞき山荘へ
明日からしばらく忙しいキャンプ場バイト生活が続く予定

山荘へ戻り、夕食用の炊き込みご飯を仕込み


P1070966.JPG
*お弁当に重宝します!


少々時間が残ったので
30mをワンラウンド採点した。

練習の後は夕食とお弁当用のおかずを作る。


P1070967.JPG
*今日の晩御飯

蒟蒻の煮つけ・きんぴら牛蒡・椎茸昆布・ほうれん草のお浸し・炊き込みご飯
久しぶりに一人用晩御飯を手抜きをせずに作りました!w



Archery Blog on 26th April, 2011

DVC00037.JPG

50m 51 51 49 55 43 48 S.Total 297
30m 59 56 54 57 60 57 S.total 348
Grand Total 645
*50mで零点が一本有るんです[もうやだ~(悲しい顔)]

30m 59 56 57 57 58 57 S.Total 344





nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

koto

私は一人のときはワンプレートです。
今日は二人でツープレート。皿うどんで・・・
by koto (2011-04-26 22:39) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございます。

kotoさん、
我輩は最近缶詰やレトルトを活用することが多くなりました。
炊き込みご飯は鶏肉・ジャコ・野菜と万能ご飯で便利です。
自宅に帰った時は家内があれこれ作ってくれるのでうれしい限りです。


by Ryu (2011-04-26 23:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
お酒まで付いて、いうことありません。
by 夏炉冬扇 (2011-04-27 07:27) 

絵瑠

こんにちは。
美味しそうですねぇ。
炊き込みご飯、大好きです^^
by 絵瑠 (2011-04-27 11:42) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
いつもはビール(発泡酒)なんですが、献立にあわせて日本酒にしてみました。たいそうな晩御飯ではありませんが。w

絵瑠さん、
我輩も炊き込みご飯大好きなんです。季節にあった旬の食材を入れて、美味しいですよね!
by Ryu (2011-04-28 08:19) 

ミモザ

こんなに打ち込めるご趣味をお持ちのRyuさんを
羨ましく思います。
生活っていうか人生がとっても豊かな感じがします。
私好みの夕餉でもありますよ。美味しそう(^O^)
by ミモザ (2011-04-28 09:59) 

Ryu

ミモザさん、
いつもコメント有難うございます。
生活が…、人生が…豊かというか忙しいというか良くわかりませんが
好きな様に生きて行けているって、良い事です。
毎日のご飯がおいしくいただけるようにお互い頑張りましょう!
by Ryu (2011-04-28 19:40) 

OJJ

あの~もしもし~ 真中の銚子がとても大きく見えますが・・僻み?
by OJJ (2011-05-03 21:00) 

Ryu

OJJさん、
いえいえ、小さな一合銚子ですぞ!そろそろ冷酒が良い季節となりましたね!乾杯~ぃ!
by Ryu (2011-05-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。