SSブログ

やっと山荘へ戻ってきました! [雑談]

日曜日から月曜日と雨が続き
久しぶりに連続自宅滞在日数が4日間となりました。

今日は朝早くから病院へ出向き
少し具合の悪い右足親指と右脛の診察をしてもらいました。

特に悪くもなっていないので
このまま様子を見ましょうと…
痛風の疑いもリュウマチ特有の数値(血液検査)も無く
「今のところ全く問題はないですよ!」と先生は。

山仕事・アーチェリー・庭の剪定・公園掃除…と
確かに身体を動かす作業が
続いた事は事実ですが
何となく何かがおかしい…と気になる我輩です。

てな訳で6月中旬に
整形外科でMRIを撮る事になっています。
血液検査も受けます。
用心に越したことは無いからね!


P1080022.JPG

P1080023.JPG
*山荘前のお隣さんの花畑(マイレンジ)にはお花が一杯


今日はお昼前に山荘に到着
久しぶりに
アーチェリーの練習をやりました!
今、真剣に取り組むことの出来る趣味があることに感謝です。




Archery Blog on 24 May,2011

P1080024.JPG
*赤ノック3本⇒緑ノック3本で識別しています。(3本射ち)
 ご参考 RED 10+10+9=29 GREEN 10+10+10=30

50m 28 28 26 25 26 24 27 28 29 27 28 26 Sub.Total
322/360満点
30m 30 28 30 28 29 29 29 30 27 29 27 29 Sub.Total
345/360満点
Grand Total
667/720満点



P1080025.JPG
*先日買った新しい的(6点までしか有りません)



P1080026.JPG
*今日初めて使った韓国製の的、少し色が薄いのが気になりますが雨や湿気には強い様です!
真ん中の的は50m 右側の的は30mです。


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 11

himawari

今日のお花の写真
素敵に撮れてますね
<確かに身体を動かす作業が・・・

無理をなさってはいけませんね
これからの季節、益々忙しく成りそうですかね
何時も楽しく拝見しています。


by himawari (2011-05-24 21:54) 

OJJ

山荘はきれいな空気(酸素)が多いのでしょうね~こんなのアカン?
by OJJ (2011-05-24 22:38) 

ひろたん

アーチュリーは難しいような気がしますが
頑張っていて素敵ですよね
それに無理をしないで進んでくださいね
これからが活躍の場ですよね^^
by ひろたん (2011-05-24 22:40) 

夢空

しっかり診てもらってください(^_^)
あまり、無理されませんように。
by 夢空 (2011-05-24 22:50) 

タックン

足 お大事に・・・
私も 急に片足がだるくなって心配しましたが
いつの間にか直っていました。
それなりに齢のせいなのだろうと思っていますが
無理は禁物ですね^^
by タックン (2011-05-24 22:52) 

koto

年齢的に、足やら腰やら腕やら、整形外科的な痛みが多くなりました。
筋肉が衰えて負担が掛かるのだと思います。
おとといのように急に寒くなると忘れていた痛みが・・・
by koto (2011-05-25 09:47) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございました。

himawariさん、
梅雨が明ければ超多忙な毎日になりますので、今のうちにしっかり養生しておきます。

OJJさん、
おっしゃる様にお山は空気もお水もきれいです。何があかん…の?

ひろたんさん、
貴女が岩登りにとりつかれている様に我輩は弓にとりついております。お互い楽しい事をやっているのが一番ですね!

夢空さん、
ありがとうございます。無理をするなと無理を言う…w

タックンさん、
歳のせいでしょうか?いつの間にか治っていれば良いのですが…。掃き掃除するときも汗をかかぬようゆっくりゆっくりやるのが良いようですが、今日気がつきましたが一生懸命汗をかきかきやっていました。w

kotoさん、
ご心配おかけしすみません。高い国保毎月払っているから少しぐらいお医者様に甘えても良いですよね!明日から雨模様、少し冷えるようです。気を付けましょう!
by Ryu (2011-05-25 21:50) 

kasumi

こんにちは
ブログを再開しました。

お体をお大事にしてくださいね。
by kasumi (2011-05-29 15:51) 

Ryu

kasumiさん、
お帰りなさい!またちょこちょこ覗きに行きますね!これからも宜しく!
by Ryu (2011-06-01 19:55) 

風船かずら

自分の体とのコミュニケイションは大切だと日々心がけています。時々、場合によって気になることがありますから。検査してみるのも安心のためにいいかもですね。お大事に。
by 風船かずら (2011-06-04 15:22) 

Ryu

風船かずらさん、
身体とコミュニケーション…?面白い表現だね、納得です。
定期検診は楽しみ&心配で~す!
by Ryu (2011-06-06 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。