SSブログ

雨降って… [雑談]

先日は久しぶりの大雨
山崩れでも起きるのでは…と
思うぐらいの土砂降りだった。

吉野川はあちこちの
支流から
大量の雨水が流れ込み
ごーごーと音をたて
濁流となって
流れていく

自宅への帰り道
「どんなんかぁなぁ~?」と
吉野川の様子を見に川岸へと下る。

迫力の有る画像を…と思ったが
足でも踏み外して
天国行きとなってはかなわないので
腰が思い切り引けた
何てことない画像となってしまいました!w

P1080059.JPG


そして一昨日は
久しぶりの畑仕事。
いえ、草ぬきと言うのが正しいかも…?

昨年蒟蒻を栽培した畑。
何を植える、何を作る…の考えも無く
放ったらかしだった畑、
雑草が占領を開始したようだったので
先手必勝と思い立ち
弓を射るのを中止して
草むしりをすることとなりました!

P1080066.JPG
さて…どうしようかな?



Archery Blog on 13th June,2011



P1080065.JPG

雨降って地固まる…?
昨日も今日も
ご乱調気味。
採点が出来る状態ではなかったので
シューティングリズムの安定を狙った特訓をやりました。

上記の画像は今日の50m最終回(12本)、
まだまとまっている方です。
昨日、今日は青や畳へ矢が飛び出し
「俺の好調もここまでか…?」と

でも、還暦過ぎたオッサンは
こんな事ではへこたれません!

背筋を伸ばし
深く深呼吸をして
真っすぐに的に向かい

照準器をあわせ
真っすぐに引き分ける
照準器が揺れ動く
慌てずに落ち着いて
射るタイミングを作っていく

ガシャ!…ブスッ!

狙ったところに矢が飛んでくれる様になって来ましたが
でもまだまだ狙いが甘く
数本黄色から外れる

7月10日(日)は久しぶりの公式試合
90m+70m+50m+30m 各36本のシングルラウンド
我輩にとっては初体験の長距離長丁場です。
真剣に練習を重ねないと
長距離では通用しないのです!
本当に!

P/S友人から更新が無いとお電話があり急遽更新です。www


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
畑には何が植わるのかな。山地ですから、平地より蒔き時は遅れてもいいのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2011-06-15 07:26) 

絵瑠

こんばんは。
畑の草取り、お疲れ様でした。
今の時期、雑草達の成長の早さには驚かされますね。
by 絵瑠 (2011-06-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。