SSブログ

山暮らし(今日この頃) [地域情報]

寒かったり暖かだったり
さすがの我輩も最近の天気には右往左往
先月62歳になったオッサンは
風邪だけは気をつけないと…と毎日気をつけている。

平野部と異なり山間部では夜が冷え込む
我山荘ではホットカーペット(片側弱)とファンヒーター(弱)が欠かせない。
ファンヒーターはご存知の様にホーム炬燵兼用です。

P1080846n.jpg
*昨年よりちょっと進化しています。判りますか?

節電・エコ…?
はい、我山荘では一枚厚着、一部屋暖房&照明
衣食住すべて一部屋に集中させて節約しています。
トイレは使用直前にスイッチオンです。ちょっと冷たいですが…(笑)

20111204山神さん.jpg 20111204山神さん1.jpg
*山神さんのお祀りに村人さん達が集まりました。山暮らしの安全祈願と山の幸への感謝!

20111204山神さん2.jpg 20111204山神さん3.jpg
*餅まき(お菓子やパンなども)が行われました。山暮らしでの楽しみの行事です。

P1080838.JPG P1080842.JPG
*炭窯への火入れです。古い扇風機が威力を発揮します。

P1080840.JPG P1080843.JPG
*火入れがうまくいきました!煙が元気よく煙突から…



Archery Blog 2011/12/7

30点.jpg

明日(12月17日)に向かって射て!
インドアー18mの練習点は毎日少しづつ上向きです。
262点 268点 271点 274点 278点
そして本日282点の自己新記録が出ました!
10点が12本、9点が18本ポカミスが無かったのが良かった!
引き続き頑張ります!


 

 


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

manamana

厳しく冷え込むのに、節電省エネに頭が下がります。
by manamana (2011-12-07 15:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
確かに進化してますね。
12月ぎゃらりぃには箱火鉢と掘りごたつ登場です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-07 18:54) 

絵瑠

こんばんは。
自己新、おめでとう御座居ます^^

by 絵瑠 (2011-12-07 19:04) 

あかひげ

自己新すごいですね!
280点はなかなか出なくて・・・。
来年の試合に向けて道具を含め色々やってます。

by あかひげ (2011-12-07 22:15) 

Ryu

manamanaさん、
省エネって継続してやるのが難しいですね!

夏炉冬扇さん、
進化がお判りになりましたか!有り難うございます。
箱火鉢、憧れの調度品ですね!羨ましい。

絵瑠さん、
有り難うございます。あくまで自己満足の世界です。
変なおじさんですね!w

あかひげさん、
へへへっ…。その後射ったけど275点やった。(^_^;)
難しいですね!でもあんさんもリカーブ頑張ってるやん!
お互い頑張りましょう!
by Ryu (2011-12-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。