SSブログ

初めてのラジオ番組への投稿 [雑談]

最近は良くラジオを聴くようになった。
何故かと言うと
テレビ番組が面白く無くなったからです。
そしてPC(RADIKO)でラジオを
聴けるようになったからです。
ラジオで聴けなかったラジオ番組が
RADIKOなら
AMもFMも山の中でも完璧に聞けるんです。

FM802・FMcocoro(765)・民放各局
その中でも我輩が良く聴いているのは
1008ラジオ大阪ABCです。

P1090277.JPG

たまたま先日「武田和歌子のぴたっと○」で
男女でやってみたい趣味は何?というテーマが有って
男女とも「アーチェリー」が5位に入っている…と。
早速我輩はパソコンから
「吉野の山に篭り練習場を作り毎日アーチェリーに励んでいる…」
と投稿したら直ぐに我輩の投稿を
読んでくれました!

ビックリしました!嬉しかった!
だって62年の人生で初めてのラジオ番組への投稿が
即採用され読まれたのだから!

我輩の友人でラジオを聴いている人
意外に多いのに驚きました。
みんなが言ってます。
「テレビが面白くなくなった!」
「つまらない番組が増えた!」
って!

P1090276.JPG
吉野郡下市町広橋付近にて(20120413)

吉野は今週末からお花見スタートです!
今月末にかけて下千本⇒中千本⇒上千本⇒奥千本と
今月いっぱい(4月25日頃まで)お花見が楽しめそうです。

咲く花を散らさじと思ふ御吉野は心あるべき春の山風
徳川家康


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

夏炉冬扇

今晩は。
ラジオデビューおめでとうございます★★★
一昨日娘のお菓子がチラリとテレビに出ました。
by 夏炉冬扇 (2012-04-13 21:34) 

himawari

吉野は今週末からですね
近所の友人が吉野へ行くので、このブログの事を話したばかりでした。
少し遠いけどいつか行こうなんて話をしました。
桜が満開、スケッチされた事でしょうね


by himawari (2012-04-13 21:49) 

ひろたん

おめでとうございます
ラジオデビューですね^^
素敵ですね
吉野も綺麗な桜がたくさんですね
25日まで見れるなんて贅沢三昧ですね
by ひろたん (2012-04-13 23:51) 

param

ラジオで紹介されたとのこと、おめでとうございます♪
私もRADIKOでラジオ聴いています^^
ラジオ番組独特の雰囲気も好きです。
確かにテレビは面白くないですね・・・どのチャンネルも同じ様に見えます。
by param (2012-04-14 09:34) 

タックン

こんにちは。
私もどちらかというとラジオ派です。
野球などもラジオで聞いている方が臨場感が感じられるし。
「ラジオ深夜便」もと思いながらも 気がつくと寝ているのですが^^

花咲く風景 きれいですね~
まさにパステル画の春ですね。
by タックン (2012-04-14 16:23) 

絵瑠

こんばんは。
ラジオで自分の名前が読まれると嬉しい感じがしますね。
私も高校時代から10年間くらいよくラジオに投稿していて
大橋巨泉さんに読んで頂いた事も有りました。

投稿と言う新しい楽しみが増えましたね^^
by 絵瑠 (2012-04-14 19:09) 

hide

吉野の桜はこれからですね☆
もっと暖かくなって、今年も
“みよしの”に遊びに行きたいです^^
by hide (2012-04-16 09:12) 

OJJ

ラジオデビューおめでとうございます~

桜の白とピンクが印象的ですね~
by OJJ (2012-04-16 11:48) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

夏炉冬扇さん、
娘さんのお菓子がちらりとテレビに!良かったですね!今度はちらちらと、頑張ってるんだなぁ~。応援しています。

himawariさん、
スケッチはしていないのですが、桜はピークに差し掛かっているようです。今秋末はキャンプ場のお花見です。

ひろたんさん、
今日は雨が降りました。下千本は葉桜かも?でもまだまだ上が有りますから楽しめると思います。

Paramさん、
radikoは本当にいいです。連続ラジオドラマを昔みたいにやってくれないかな?

タックンさん、
このお花見スポットは我輩のお気に入りスポットなんです。山郷の桜や梅が、そうパステル画の様にきれいなんです。

絵瑠さん、
大橋巨泉さんに読んでもらったんですか!すごい記念ですね!投稿が沢山出来る様少し余裕のある生活を送らねばなりませんね!w

hideさん、
今年も是非「みよしのオートキャンプ場」に来てくださいね!一杯やりましょう!

OJJさん、
白とピンクの桜、振り返ると黄色いレンギョウ、本当に印象的です。

by Ryu (2012-04-16 23:10) 

夢空

RADIKO、ガンガン聞いてます(^^)v
確かに・・・テレビは見なくなりました。

by 夢空 (2012-04-18 21:35) 

lingnam

ぴたっと。は私も時々聞いているのですが・・・
Ryuさんの投稿は聞き逃してしまいました。残念!
朝はいつもABCラジオを聞いています♪
by lingnam (2012-04-25 15:49) 

Ryu

夢空さん、
ラジオで野球と競馬の放送が有る時は、FMに切り替えています。

lingnamさん、
ラジオは家事をしながら聴けるので良いですね!
by Ryu (2012-05-14 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。