SSブログ

今日は雨が… [雑談]

昨日黒滝村の山荘へ戻ってきた。自宅にいる方が楽だから、急いで山荘にもどる必要は無いのだけれど、「男の隠れ家」的山荘には色んな楽しみがいっぱい有るんです。

先日、神戸の三宮で美味いカレー蕎麦を久しぶりに堪能し、昔からお店で出してみようかな…と思っていた「カレー饂飩」を思い出し、神戸のお店の味を覚えている間に…と、作ってみました。昔から何度も作っていますのでレシピはほぼ完成しています。片栗粉が無かったので吉野葛を使いましたが、やっぱり片栗粉の方が良いみたいです。出汁も少なすぎました。今日も作ってみます。w

P1100320.JPG


山荘の庭で栽培している椎茸が大きくなりました。先日採った椎茸は「椎茸昆布」にして神戸の友人達へのお土産といたしました。この椎茸は自宅へのお土産としてキープしました。松茸でなくごめんなさい!

P1100318.JPG


そして、アーチェリー。昨日はポカポカの小春日和でした。時間が有れば少しづつ練習を重ねています。続けて36本射るのは少し難しいですが、休み休みなら大丈夫です。6月中旬は子供用の弓が引けなかったのに、今はもう競技用の弓を引き60点満点を狙って矢を放っております。今、30mで平均56点位は出せるのですが、我輩の所属しているコンパウンドボウ部門では59点~60点が当たり前の競技ですから、まだ時間がかかりそうです。でも着実に回復に向かっている事をスコアーで感じながら練習を楽しんでいます。

P1100319.JPG
*久し振りの58点でした!w

しばらく、皆様方のBLOGサイト訪問がお留守となっておりましたが、今日から訪問を再開いたします。ナイスの押し逃げとなりそうですがご容赦願います。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

Tomie

カレーうどん、十分美味しそうです(^^)。
順調に回復されているようで何よりです。
もうあと一息ですね?頑張ってください。
by Tomie (2012-10-23 17:13) 

夏炉冬扇

こんばんは。
きれいなシイタケですね。
おいしいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-10-23 18:10) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます♪
カレー蕎麦大好きです!!三宮のどの辺りにあるのですか??
機会があったら行ってみたいです(^-^)
by リキマルコ (2012-10-23 18:31) 

Ryu

Tomieさん、
P国での一人暮らし、元気にされている様で何よりです。
やはり人間、美味しい物を食べるのが一番ですね!

夏炉冬扇さん、
ドンコと思っておりましたが普通の椎茸でした。とれとれの椎茸、焼いて食べるのが一番です。

リキマルコさん、
三宮、センタービルの側の高架下2階にあります。是非行ってみてください。カレー蕎麦で有名ですがいろいろメニューは揃っています。
by Ryu (2012-10-23 21:23) 

OJJ

21日にセンター街のセンタープラザのギャラリーあじさいへ展示会を見に行きました~。
by OJJ (2012-10-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。