SSブログ

連続テレビ小説「おしん」(再放送) [雑談]

昭和58年(1983)に放送された、脚本家橋田壽賀子が手掛けた
連続テレビ小説「おしん」(全297回)がNHKBSプレミアムで
毎週日曜日午前10時から11時30分まで
1週間分(6話づつ)が放送されています。

P1100813.JPG

家内が録画&編集、我輩がDVDラベル印刷を担当
毎週末が待ち遠しくて仕方ありません。

放映当時、我輩は34歳で一番忙しい頃だったと思います。
朝早く家を出て、夜遅く帰るという生活だったので
朝ドラを観る暇なんかありませんでした。

最初に「おしん」を観たのは
インドネシア駐在中、女中さんや運転手さん達が
インドネシア語で放送されていた「oshin」を
涙を流しながら観ていた頃です。

昔のテレビドラマ(NHK)って本当に良いですね!
クイズ・グルメ・旅・馬鹿番組はほどほどにして
民放も含め素晴らしい番組(ドラマ)を作って欲しいと熱望します。
今のテレビ番組で30年後にまた観てみたいと思える
番組はいったいいくつあるのだろか…?
もちろん我が息子たちがです!(笑)

(情報)今年の10月には映画になって戻ってきます!



タグ:おしん
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
制作費用がたっぷりの時代。
今は大変だそうで…
by 夏炉冬扇 (2013-02-21 05:59) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
確かに不景気ですから、理解はできますが…
by Ryu (2013-02-22 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪が…今日の晩御飯は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。