SSブログ

今日は朝からエ~ンヤコラ! [アーチェリー]

今日は朝から良い天気
マイ・アーチェリー練習場の整備をやりました。
(お隣さんから無償で貸していただいております。)
所在が山村ですから
おのずと練習場も斜面に作っています。

斜面だから自然と砂利や砂が雨に流され
下へ下へと集まってきます。
30mシューテイングエリアは
その斜面を掘り込んで作っているので
いつの間にか半分が埋まってしまっていました。

特に寒い冬場は霜柱が立ち、
余計に土の表面がもろくなってしまいます。
てな訳で本日は
古畳の処分もしながら
エ~ンヤコラやりました。

DSC00130.JPG
ブロックも積み直し、階段と土止めを作りました。
ブロックは古木の杭を打ち込んであります。

DSC00131.JPG
的前の広場の埋め立て作業もやりました。(仮工事)

DSC00133.JPG
Indooor練習用(18メートル)から

DSC00134.JPG
Outdoor 30mラインから

DSC00135.JPG
Outdoor 50mラインから
整備はやりましたが今のところ30mが限界です。

DSC00136.JPG
えのきを天日干しに…
やっぱりお皿ではうまく乾燥できません。
使っている網は虫よけの作業用ネット(頭からかぶるタイプ)です。

 今日は昼から風も強まり
天気が崩れるみたいです。
先日あたりから、そろそろ花粉が飛び出したようです。
クシャン!


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 9

夏炉冬扇

こんばんは。
春一番でした。
by 夏炉冬扇 (2013-03-01 21:27) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
はい、こちらも春一番が吹きました。すごい突風でした。不思議なものです、春一番後、花粉症開始、ジャンパーがいらなくなりました。
by Ryu (2013-03-01 23:35) 

ryuji_s1

Ryuさん
アーチェリー場の整備 お疲れさまです

素晴らしいですねいつでも練習ができる環境
最高です
by ryuji_s1 (2013-03-02 18:38) 

Ryu

ryuji-s1さん、
料理もスポーツも毎日の練習が欠かせません。
お客さんの無いこの時期は料理の基本を繰り返しています。
まだ左手でフライかえしが出来ません。涙
by Ryu (2013-03-02 21:04) 

lingnam

えのきを天日干しにすると、どんな感じになるんでしょう?
ちょっと温かくなりましたが、また冬に逆戻り、
この繰り返しでもうすぐ春がやってきますね。
by lingnam (2013-03-03 14:28) 

ryuji_s1

Ryuさん
がんばりに万歳です

アーチェリー 良いですね
素適なスポーツです

by ryuji_s1 (2013-03-04 08:33) 

あかひげ

こんばんは。お疲れ様です。
もうそろそろ、アウトドアの季節ですね。
アーチェリーはアウトドアが良いですね。
by あかひげ (2013-03-04 22:38) 

hide

黒滝も春が近そうですね☆
花粉症~きましたか(^^)
by hide (2013-03-05 14:46) 

Ryu

lingnamさん、
こんばんは!旨味が増してお吸い物などに入れるとコリコリと食感が良くなります。家内はダイエットに使っています。

Ryuji-s1さん、
ありがとうございます。まだまだ公式戦復帰への道のりは遠いようです。

あかひげさん、
今日30mを何回かに分けて60本ほどうちましたが、まだ押し手が弱くサイトが付きません。で、トレーニング再開しました。

hideさん、
今日は黒滝に来ていますが、花粉症の我輩、目薬も点鼻薬も使わずクシャミも鼻水も出てきません。どうなってるのでしょうね???
by Ryu (2013-03-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。