SSブログ

花見(奈良・高田川) [地域情報]

今日から天気が大荒れ…と言うことで
昨日、山荘からの帰り道
高田川の桜を見に行きました。
過去30年、いつも車窓からの花見でしたが
我が家の近場でのお花見スポットでは
一押しではないでしょうか!

DSC00197a.jpg

DSC00198a.jpg

DSC00199a.jpg

DSC00200a.jpg

DSC00202a.jpg

DSC00201a.jpg

DSC00203a.jpg

※高田川畔の千本桜は、市制施行の1948年(昭和23年)に植樹されたもの。
千本桜は、樹齢60年を超え、年輪を重ねた見事な桜並木を見ることができる。
  大中公園を中心に川の両岸南北2.5kmにわたってお花見が楽しめるスポットです。



 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

ミモザ

こちらの桜は壮観ですね。
桜を見ながらウォーキングしたら楽しいでしょうね。
今日の雨で散ってしまったのでしょうか。
でもこれからは新緑の季節に入るので楽しみですね(^^)
by ミモザ (2013-04-06 15:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
よーく見ると花見の方結構いらっしゃる様子。
天気ひどくなくてホッ、の今日。明日は?
by 夏炉冬扇 (2013-04-06 22:58) 

OJJ

見事なサクラに育って居ますね~
水辺は花見にピッタリ・・
by OJJ (2013-04-07 21:54) 

hide

高田川の桜は綺麗ですね☆
実家が近くで今年も行ってきましたよ(^^)
Ryuさんには逢わなかったですね~♪
by hide (2013-04-14 09:45) 

koto

ものすご〜くきれい!
by koto (2013-04-22 19:19) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有難うございます。
初めて歩いて訪れた桜並木、とても綺麗でした。
夜桜もきれいらしいですが、来年の楽しみに…w
by Ryu (2013-04-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。