SSブログ

これからが… [雑談]

先日の7月13日に
我輩にとっては大きなイベントが終わり
自分のペースで日常を送れる
日々がやってきました。

先日の早朝、いつもの様に黒滝村へ
車を走らせていたら新庄辺りで
こんな綺麗な物を田んぼの中に見つけました。

P1110352.JPG

大好きな花の一つです!
本当に神秘的な花ですね。

P1110354.JPG

お百姓さんが大事に育てられている蓮です…

P1110356.JPG

清楚です、合掌…


P1110350.JPG

そして、草木染も順調に商品作りが進んでいます。
先日、仕上げたミニハンカチとフェースタオルを
早速「吉野路黒滝道の駅309」へ納品致しました。
3連休でどれだけ売れるか…、心配です。

ウィークデー2日と休日に
我輩は例年のごとく「みよしのオートキャンプ場」でバイトしています。
最近は外車で来られる方も増えています。
でも、この車は知りませんでした。

P1110348.JPG

右側のでっかいRVです。
ご存じですか?
トヨタのSEQUOIAというアメリカからの逆輸入車です。
なんとⅤ8/5700ccです。
あまりのでかさにびっくりいたしました。

そして、今夜は
禁断のポテトチップスを
買ってきたのではなく、作ってしまいました!

P1110358.JPG

黒滝村にはスーパーもコンビニも有りませんから
夜になって食べたくなったら
自分で作るか諦めるかのどちらかです。
団塊世代は諦めません!
さささ~っとパリパリのポテチーを作りました。
あっという間に無くなってしまいましたが
先日村人さんから沢山のジャガイモ差し入れが有り
また作ろうと(青のりバージョン)思っています。

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

koto

蓮は今がちょうど見頃ですね。
見に行きたいとは思うけど、暑い!
by koto (2013-07-16 23:58) 

夏炉冬扇

今日は。
「草木染」作家さんですね。売れますように。
by 夏炉冬扇 (2013-07-17 13:56) 

Jasse

暑中お見舞い申し上げます。
はい、こちらでも日本で走っていない日本車や
日本に輸入されてないVolvoが走ってます。
夜はコートかジャケットを羽織ってます。

by Jasse (2013-07-18 00:22) 

hide

蓮は美しいですね~合掌~♪
〝草木染〟たくさん売れてほしいです(^^)
by hide (2013-07-19 11:42) 

nonkichiママ

こんばんは^^

キャンプ場では、お世話になりました^^
子供達も大満足の様子で、次回のキャンプを今から楽しみにしています♪

"草木染めのハンカチ”見て来ました!
同じオレンジやグリーンでも、材料で微妙に違ってくるのですね
とっても素敵でした★
私は、"杉”で染められたハンカチを購入しましたよ~
大切に使います♪

ポテトチップス、教えて頂いたので、チャレンジしてみます!!
by nonkichiママ (2013-07-21 21:59) 

Ryu

皆様コメント返しが大変遅くなり申し訳ございません。

kotoさん、
草花は見頃が一番、良い時に巡り合いました。
人間も同じ…???

夏炉冬扇さん、
我輩はコーディネーター&雑用係です。
一枚350円のミニハンカチ、1000枚売れてもしれてますが、頑張ります。

jasse兄ぃさん、
またご出張中でしょうか?
仕事?遊び?趣味?楽しまれていますでしょうか?
ご帰国の折はご連絡を!

hideさん、
蓮は本当に神秘的ですね!
草木染めはじっくり本物を目指します。

nonkichiママさん、
キャンプ場での再会、素敵なクッキーの差し入れ、楽しい三人の子供さん、楽しかったです、嬉しかったです。有り難う!
ミニハンカチお買い上げ有り難うございます。
ポテチ、是非作ってね!今から貴BLOGを覗いてみます。





by Ryu (2013-07-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。