SSブログ

杉玉の制作(Part-1) [趣味]

我輩がお世話になっている
草木染サークルは
杉の葉染めを売りにしているサークルで
「杉の里工房」と言う名前です。

最近は体験意外に
出来上がったミニハンカチやフェースタオルの
販売にも力を入れています。

杉花粉症の我輩ですが
この一年は何やかんやと杉にからんでいました。
そして、今日は
こんな物で…

P1110674.JPG
太い針金と細い針金を使って…

研究が足りませんが
ちらっとネットで調べて
Ryuさん流に作ってみましたが
何に使うか判りますか?

判るかなぁ…?
判らないだろうなぁ~!
Wild だぜ~!

はい、こんな物を作りました!
まだ試作1号です。
もっと杉の葉を詰め込んだり
杉の葉っぱの選別やカットを工夫したり
することはいっぱいですが
試作としては上出来でした。
今のところ…ですが。w

P1110671.JPG

山荘の玄関先にぶら下げてみました!
制作時間は約3時間ほど
本格的に作ると
5時間くらいかかるかな?(最初は)


タグ:杉玉
nice!(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

Facebook コメント

今日は草木染で…杉玉の制作(Part-2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。