SSブログ

93歳の挑戦 [アーチェリー]

黒滝村の
室内アーチェリー場を5月3日に
仮オープンさせました。
今日はキャンプに来られたファミリー4名
里帰りされた村人さんファミリー4名
リピート村民さん3名+2名
計13名がアーチェリー場に来られました。

その中でも
93歳の村人Nさんの挑戦意欲には
驚かされました。
先日足を怪我され一か月半ほど入院されていたようですが…

P5040226.JPG 
なかなかアーチェリーセンスが有ります。


我輩が作った塩ビパイプ弓を使って
最初は5メートル、
翌日は8メートルと距離を伸ばし
毎回20本程の実射を楽しまれて帰られます。
筋肉や骨に異常が出ては…と注意致しておりますが
「何ともありません、大丈夫です」と元気なお声、
電気スクーターに乗って自宅へと戻られます。

多分、日本でアーチェリーに挑む最高齢の女子プレーヤーではないでしょうか?
皆様、ナイスをお願い致します。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

お早うございます。
村に元気を作ってますね。すばらしい。
by 夏炉冬扇 (2014-05-06 07:56) 

himawari

黒滝アーチェリー場」のオープン
凄いですね
皆さん年齢に関係なく楽しんでおられるんですね
色々とひらめきを実行され素晴らしいです。
これからもご活躍くださいね
by himawari (2014-05-10 19:24) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

夏炉冬扇さん、
お久しぶりです。まだ正式な周知を行っていませんが、村人さんがちょこちょこ覗いてくれるようになりました。どこまで出来るか判りませんが、頑張ってみようと思っています。

himawariさん、
お久しぶりです。これも村役場や村議会の理解が有っての賜物です。期待に添えるよう拡大していこうと思っています。
by Ryu (2014-05-12 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。