SSブログ

台風一過、今日はとっても爽やかな日差しが… [ガーデニング]


今日は朝からリビングのエアコンのクリーニング。
実際は昨夜から始めていました。
自己流ですが、大きなナイロン袋をエアコンの下部に取り付け(ぶら下げ)
マジックリンとアルカリウォッシュ(炭酸ソーダ)と水を
それぞれのスプレーに準備して
シュパ・シュパ・シュパと掛けては流し、掛けては流しの
源泉かけ流しの繰り返し…?(笑)
囲炉裏用の大きな換気扇が天井に付いていますがタバコのヤニは
しっかりエアコンにこびりついていました。
が、述べ1時間半ほどの戦いでエアコンは綺麗にクリーニング出来ました。

P7120476.JPG

もう20年ぐらい使っているかな?

そして玄関アプローチの水やりを致しました。
朝顔が元気良くツルを伸ばしだしています。
生け垣の剪定の邪魔にならぬよう、朝顔を生け垣から少し話しました。
バリカンを持って侵入出来るスペースが空きました。

P7120477.JPG

P7120478.JPG

そして二階ベランダのカンクン(空芯菜)は

P7120475.JPG
元気に育っています。
やっぱり浸るほど水を入れてやらないといけないようです。
プランターの栓は閉めています。

さて、今日はアーチェリーの会合で
昼過ぎから大阪梅田へ…
取り敢えず一年の締めくくり、
配当も優待券も有りませんが好きな事ですから…
そして気の置けない仲間と一杯やれるのが楽しみですね!


nice!(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

Facebook コメント

神都麦酒今年も綺麗な蓮の花を… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。