SSブログ

ネパールからのお土産は… [雑談]


今日は朝から雨が降っていましたので
草刈は出来ないかな…と
思っていましたが
9時過ぎにお日様が顔を覗かせ、予定どおり草刈を…。

誰から頂いたのか忘れましたが
箪笥の肥やしになっていたネパールのお土産
長袖のTシャツを
今日の草刈作業に着てみました。

朝方の雨に強烈な日差しが混ざりこみ
湿気と温度が急上昇
約三時間ほどの作業でしたが
シャツもズボンも汗でビシャビシャになりました。

草刈終了後
シャワーを浴びようとお風呂場へ…。
シャツやズボンを脱ぐと
我輩の身体には緑色のアザらしきものがあちこちに

一瞬、何か身体に異変がおきて
あちこち内出血をしたのではないか…と
思いましたが、「おかしい…」と思い
シャボンを付けて一番濃いアザらしき物が目につく
お腹まわりを擦ってみると、シャボンの泡が緑色に…

犯人はネパール製の緑の長袖Tシャツでした。
BEFORE &AFTER をご覧ください!

P8140623.JPG
※洗面所のシンクに放りこみ、水に浸すと…

P8140625.JPG
※綺麗なエメラルドグリーンですが…

P8140626.JPG
1時間ほど水に浸けておくと…

てな訳で、下さった方には申し訳ないですが
即ゴミとして廃棄致しました。
我輩ミドレンジャーにはなりたくありませんから~(笑)

そして今日の夕陽は…

P8140630a.jpg


nice!(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。