SSブログ

新しい山荘は… [地域情報]

今日は我が山荘(新)のご紹介。
前山荘は家賃が高かったのでリーズナブルなお家へと
引っ越しを致しました。
家賃はほぼ半額になりました。(笑)

家賃は半値、建物はしっかり、家は広い、押入れは多い、家主さんは良い人、文句無し!

黒滝村の御吉野区から少し奥に入った脇川区へ。
母校のアーチェリー部が夏季合宿で使っている
脇川グランドの近くです。
近くに工場も無く、川のせせらぎが心地よい田舎です。

P9081019.JPG
8畳(客間)+6畳(客間)+6畳(居間・掘り炬燵)+8畳(キッチン)
+10畳(倉庫)+水洗トイレ+風呂(深夜電力)の平屋です。
縁側も廊下も有ります。

P9081018.JPG

P9081011.JPG
玄関

P9081009.JPG
客間(8畳)側から、奥の客間には天井までの全面クローゼットが備わっています。

P9081010.JPG
客間(6畳)側から

P9081013.JPG
居間、もう炬燵使っています。

P9081015.JPG
広いキッチン、食事も出来ます。床下収納も有ります。

トイレとお風呂は撮り忘れです。

P9081021.JPG
家の前は黒滝川の清流が…

押し入れが多いのが助かります。
縁側(半間・三段)、客間8畳(半間・三段)
客間6畳(1間半クローゼットと1間・三段)居間6畳(1間半・三段)
そして倉庫が有りますから…

一家が引っ越してきたほど家財がありました。
価値は無い物ばかりですが
我輩にとってはたいせつな物が沢山有りました。
キャンプ用品・大型ゴムボート・アーチェリー・絵画関連・レコード・大工道具など等。

今年の11月から年金が満額いただけます。
脇川の新しい山荘から、また新しいセカンドライフが始まります。
お楽しみに!


タグ:山荘 黒滝村
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

夏炉冬扇

立派なお家ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-09-23 06:56) 

hide

次にアーチェリー☆行った時は
山荘も見せてください〜^_^
by hide (2014-09-23 09:56) 

ひげ健

いいですね~ 今年雪が降るまでに遊びに行きたいです!
by ひげ健 (2014-09-25 18:33) 

himawari

ryuさん
いつも前向きな生活に感心しています
立派な山荘ですね
交通の便がいいと行きたいといつも思うばかり。。。
川魚も食べたいなぁ。。。。

by himawari (2014-09-27 17:50) 

Ryu

皆様ナイス&コメント有り難うございます。

夏炉冬扇さん、
ハイ、プロが自家用に建てたお家です。

hideさん、
先日はすみませんでした。またの機会にアーチェリーと住宅探訪と致しましょう。

ひげ健さん、
是非奥様とお越しください。いつでも大歓迎です。

himawariさん、
山荘とは名ばかりで、ちょっと素敵な普通のお家です。家の前でアマゴを釣るのが目標ですが、今は禁漁期間中です。吉野に来られるときはご一報を!お迎えに出向きます。山荘から吉野上千本まで車で20分ぐらいかな?

by Ryu (2014-09-27 21:51) 

OJJ

立派な別荘(庵)ですね~素晴らしい第三の人生をエンジョイできますね
by OJJ (2014-10-10 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

愛犬クッキー今日はDIY‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。