SSブログ

今日はDIY‥ [日曜大工]

今日は朝からDIY。後輩が考えた図面を基に、いつもの様に適当に変更を加えながらアーチェリーの可搬式的台の試作品が完成いたしました。ベース(設計)がしっかりしていたので、すんなり出来上がりました。明日、後輩に見てもらい、良ければ本番製作に入ります。

image.jpg
車輪(ノーパンクタイヤ)を付けました。女子でも一人で移動出来ます。

image.jpg
立てるとタイヤが地面から離れ、しっかり固定出来ます。

image.jpg
的の中心の高さは130cmに設定しました。

image.jpg  
見えにくいですが的面の角度が変更出来る様になっています。

特にぐらつきもなくしっかりしています。

image.jpg
車輪が浮いているのが分かりますか?

そして、今日は注文していた新しい弓が2本届きました。24ポンドと26ポンドです。試し射ちしましたが、良い弓です。昔はヤマハ等、日本製の弓がありましたが、人件費や採算性などの問題から国内生産をギブアップ、今は韓国製がかなりのシェアーを持っています。



image.jpg



nice!(10) 
共通テーマ:blog

nice! 10

Facebook コメント

新しい山荘は…昨日も… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。