SSブログ

今日はこんな物を作ったよ! [日曜大工]

村の銘木問屋さんから木材を頂きました。
「これ持って帰り!」と2間ほどの長さの木材をくれました。
「あの〜、ぼくの車軽やから乗らへん」
「3つに切ってくれる…」
倉庫からチェインソーを持ってきて快く切断してくれました。
用途にピッタリの形状の木材でした。
早速アーチェリー場に持ち帰りノコギリとドリルで加工しました。
予想以上に立派な物が完成しました!

image.jpg
①まず鋸で100mmに切断しました。

image.jpg
②大小1個ずつ穴を開けました。


image.jpg
③大きな穴に吹矢の筒を入れてスタンドの完成です。

image.jpg

今日のアーチェリーは的を新品に交換しました。
的の周りの掃除をしました。
緩んでいたネットも直しました。
来月早々NHK奈良が取材に来ます。
打ち合わせで来られた担当者に一本射って見せてあげました。距離18m、赤でした。
帰られた後、チョコっと射ってみたら3本ともど真ん中に当たりました。
30/50m用の的ですから30点ですが、18m的に置き換えると28点となります。
今日はちょっと良かったかな。鋸を使ったトレーニングが良かったのかな…?












nice!(7) 
共通テーマ:blog

nice! 7

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。