SSブログ

今日の昼ご飯 [グルメ]

今日は一人だったので、昼の弁当「大根菜めしおにぎりご膳」を作った。

①大根菜めしのおにぎり②軽く炒めたポークソーセージ③竹輪の磯辺揚げ④出汁捲き玉子⑤酢蕪⑥ミニトマト⑦茄子とあげの煮物(家内が作り置きしたもの)⑧梅干

※おにぎりは一個残ってしまった。また夜食でいただこうかな?

 ※外を見つめるクッキー嬢

 

㊦おまけ

家内が親戚のハワイ旅行のお土産にいただいたNEUHAUS(ベルギー)製のsnobby、牛乳を温めてチョコの付いたスティックを入れてかき混ぜれば、美味しいチョコレートミルクが出来上がり!家内はチョコバーの様にかじって食べたらしいが、さぞ甘かった事であろう?

   

※R子さん、美味しかったです。★★★で~す!

 

※今日の夕焼け

 

(追加23:53)今日の収穫㊦


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 22

絵瑠

Ryuさん、こんばんは。
クッキーちゃんはいつも可愛いらしくて美人さんですね。
夕日のお写真がとても綺麗です!!
by 絵瑠 (2006-11-06 22:49) 

Ryu

絵瑠さん、今晩は!クッキーはソファーの上でうたた寝しています。可愛くて美人ですか?有難うございます。犬語が分かれば伝えるのですが…。最近は何故だかクリーミーな夕陽が多い様に思います。
by Ryu (2006-11-06 23:13) 

ひろたん

こんばんは。
磯辺揚げは美味しそうです、大好きな1品です。
料理もさすがですね、大根葉めしのおにぎりは身体に良いですよね、ビタミンがとても多そうです^^野菜の収穫はまた新鮮で美味しそうですよ、幸せを感じますね。
夕日はとても綺麗ですね、明日また良いことありそうです。
by ひろたん (2006-11-07 00:23) 

Ryu

ひろたんさん、お早うございます。
竹輪の磯辺揚げは私も好物の一品です。居酒屋などに行くと何故かいつもオーダーしています。今日は一変して曇り空で強風です。気温も低下しており、当分天気が悪そうです。エンドウの種まき済ませていて良かったです。何か良いこと有るのかな?
by Ryu (2006-11-07 07:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。外を見つめるクッキーちゃん沈思黙考。頭がよさそうですね。
昨晩も一時雨、でぐっと寒くなりました。風もあります。
by 夏炉冬扇 (2006-11-07 08:47) 

ミヤ

美味しそうな「大根菜めしおにぎりご膳」ですね。
Ryuさんは、お料理もお上手ですし、マメに作られますね~~
ミヤは一人だったら、お茶漬けくらいです^^;
by ミヤ (2006-11-07 11:25) 

lingnam

美味しそうで体にいいランチですね!
新鮮な大根葉が手に入った時は我が家でも必ず
あまさずいただくようにしていますw
クッキーちゃん、外を見て何を思っているのでしょう・・・
ワンちゃんって哲学的な顔をしてますよね。
今朝は突風に驚いて目が覚めてしまいました^^;
by lingnam (2006-11-07 11:53) 

param

クッキーちゃんの後姿も何だか魅力的です。
そぉっとしておいてあげたいような?
大根菜めしのおにぎり、食べてみたいです。
新鮮お野菜タップリで見るからに美味しそうです!!
それにしてもチョコバー・・・確かに甘そうです!
by param (2006-11-07 13:16) 

これは一つ残して正解。。あとでじわーーと美味しさを確認できるかも。。
水郷も一個欲しい。。
by (2006-11-07 19:49) 

畑の帽子

美味しそうなランチですね。 明日の駅弁に一つ注文したいです。 
ホットチョコミルクも便利で 美味しそう。 パッケージもおしゃれです。
久しぶりのRyuさんの夕陽、この頃陽が落ちるのが早くなりましたが やはりきれいですね。 
by 畑の帽子 (2006-11-07 20:04) 

Ryu

夏炉冬扇さん、今晩は!本当に寒くなりましたね!今日畑に様子を見に行きましたら、BBQコーナーのスダレが飛んでいました。エンドウの種まき終えていて良かったです。我が畑は少し高台で北西の風が吹き込みますので今から風対策を考えておかねばなりません。
by Ryu (2006-11-07 20:44) 

Ryu

ミヤさん、今晩は!大根菜の浅漬けは毎度の食卓に出ています。あったかご飯が進みます。たまにやるから出来るんでしょうね?毎日お三度する主婦は一人の時ぐらい簡単に…って事になるんでしょうね!
by Ryu (2006-11-07 20:49) 

Ryu

lingnamさん、今晩は!クッキーは道を行き交う人とワンコとニャンコを監視しています。ニャンコや鳥は天敵と考えている様で、見つけると吼えまくっています。哲学的な…ではなく、内弁慶がガラス越しに喧嘩を売る機会を狙っているだけです。
by Ryu (2006-11-07 20:54) 

Ryu

paramさん、今晩は!クッキーは容姿はまずまずと思っていますが、しつけが悪くうるさいのが欠点です。以前に吼えられてビビッた経験のあるワンコが着たら、逃げるんですよ!ガラス越し、垣根越しはピレネー犬でも喧嘩売るんですよ。でっかい犬に喧嘩を売って、反対に背中をかまれておしっこチビッたほどの内弁慶です。困った物ですが可愛くて仕方ありません。
by Ryu (2006-11-07 21:02) 

Ryu

mizusatoさん、今晩は!
やはり残りました。握っている時から大きいかなって思っていましたので。
残ったおにぎりは今朝、チンしていただきました。電子レンジは本当に便利ですね!
by Ryu (2006-11-07 21:04) 

Ryu

畑の帽子さん、今晩は!最近は日の入りも早くなりましたので夕陽の写真撮影のチャンスを逃す事が多いのです。畑から西の空を見ると綺麗な夕陽、さぁ~と思ったら、カメラを忘れていたり、アングルが悪かったりと良い出会いがありません。チョコマドラーは面白いですが、チョコを2~3個掘り込んでも良いのではと思いました。ベルギーのチョコは旨いです。
by Ryu (2006-11-07 21:11) 

せり

とても豪華なお弁当ですね。私は今日ラーメンで済ませてしまい、反省しています^ ^;黄昏れている(?)クッキー嬢がいつもにも増して、べっぴんさんですね^ ^
by せり (2006-11-08 14:16) 

koto

この時間に食べ物の画像はお腹が鳴ります。
チョコレートドリンクもおいしそう!
さ~ 晩ご飯つくるか~!
by koto (2006-11-08 18:02) 

Ryu

せりさん、今晩は!私も昼食をインスタントラーメンで済ませる事も良く有ります。今日は中華そばで塩焼きそばを作りました。具は大根菜の浅漬けでした。★でした。クッキー嬢は外を見るのが大好きです。
by Ryu (2006-11-08 22:06) 

Ryu

kotoさん、今晩は!チョコレートドリンク、意外に美味しいです。今夜は鮭茶漬けでした。秋はご飯が美味しいです。三杯食べてしまいました。
by Ryu (2006-11-08 22:14) 

junsbar

最近少し忙しくブログを書いたりコメントをすることがなかなか出来ず
遅い訪問になりました。
私も、たまに料理を作りますが、Ryuさんのような
手の込んだ料理は作れません(美味しそうですね)
クッキーは、何を見ているのでしょう?
何か、一日穏やかな雰囲気が感じられますね
by junsbar (2006-11-10 11:09) 

Ryu

junsbarさん、今日は!お久しぶりです。
忙しいと言う事は良い事です。私も、何やかやと忙しいです。暇ほど身体に悪い事はありません。クッキングは暇な時の時間潰しにもってこいです。今も、クッキー嬢は窓から外を眺めています。何を考えているのでしょうね?きっと、喧嘩を売る相手が現われるのを待っているのでしょう!時々「私は犬になりたい」と考える事も有ります。涼しくなってきました、お身体ご自愛のほど!
by Ryu (2006-11-11 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エンドウの種まき弁慶草のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。