SSブログ

畑のガーデンコーナーは今花盛り! [趣味]

今日は朝方から愛犬クッキー嬢と一緒に畑に出かけました。滞在時間は10:30~15:00、昼食抜きで草取りに励みました。春の日差しがポカポカと良い天気でしたが、ヘルニアでお外にあまり連れて行ってもらえないクッキー嬢には、ちと日差しが眩しかったのか、BBQコーナーのテーブルや長いすの下でのんびり昼寝をしておりました。こちらは猫の手(犬の手)も借りたい気分でしたが、ひたすら腰痛と格闘しながら「ここで終わろう!」「いや、これもやっておこう!」「あと一つやったら終わろう!」等と考えながら、気が付けばガーデンコーナーの花殻摘みや雑草取りをほぼ全部終えていました。(笑)そして、持参した液肥を散布して、エンドウの畝にも水遣りしてやりました。「出来る時にやっておかないと他の事(遊び)が出来なくなる」という背景が無意識のうちに作業を後押ししていたのでありましょう。

昨日の「なばなの里」には月とスッポン、いや太陽と蚊ぐらいですが我が畑のガーデンコーナーの様子をお届けします。ローアングルで「なばなの里に負けてなるものか!」という意気込みでシャッターを押しまくりました。(笑)かなり過大広告的画像となっておりますが勘弁願います。

 

           

 

           

 

           

 

           

 

           

 

         


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

junsbar

こんばんは
そう、できる時にやっておかないと趣味が多いRyuさん
好きなことが出来ませんね。クッキー嬢は傍でお昼寝ですか

ローアングル いやお疲れ様 なばな里に近いものありです。
by junsbar (2007-04-12 20:57) 

ミヤ

キレイです~~~♪♪♪
写真の撮り方が素敵だし、レイアウトがまた羨ましい~~
今、花盛りで報われますね^^
by ミヤ (2007-04-12 21:01) 

夏炉冬扇

今晩は。白に赤い筋のチュリップは初めて見ました。
こちら毎日いい陽気で「水遣り」です。人参はなかなか芽が大きくならない。
撮影工夫、探求心旺盛ですね。
夕食天麩羅で玉葱・スナックエンドウおいしく。
by 夏炉冬扇 (2007-04-12 22:08) 

せり

なばなの里にちっともひけをとらない素敵なお花畑ですね^ ^この迫力あるローアングルは、腹這いになっていませんか??(笑)春の日差しが眩しいですね。
by せり (2007-04-12 22:51) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。


Junsbarさん、
趣味と言うほどのめり込んでいませんが、あれこれ首を突っ込みすぎで右往左往、全てが中途半端になっております。w
なばなの里と言うよりは菜っ葉の里の方が近いかな?


ミヤさん、
一辺倒の編集しかやり方を知りませんので、写真撮って・ファイルに保存して・サイズを変更して・明るさを調整して・シャープ度を補正して・特殊加工でフレームを付けて・上書きして・BLOG編集に取り込んで・画像アップ、一枚の画像で8回作業するので20枚アップすると160回作業が必要です。疲れますね!でも楽しんでやってます!w

夏炉冬扇さん、
チューリップは変わった品種を植えつけました。小さいのは背丈10センチぐらいで見過ごすほどです。同じならでっかい花を付けるチューリップの方が見応えが有りますね!かなり花を強調しておりますので実際に我が畑見られたら、え~っって驚かれると思います。w
玉ねぎ&スナックエンドウ、天婦羅で食べると美味しいでしょうね!

せりさん、
なばなの里にひけをとらない…ですか?あんまり煽てたら木に登ってしまいそうですよ!w 腹ばいにはなっていませんが、地面から数十センチのアングルからの撮影です。芝桜は水色と薄いピンクが大きくなったので今年はこちらを増やそうと思っています。ショッキングピンクはちょっとゴギツイ感じですので。w
by Ryu (2007-04-12 23:57) 

koto

いやいや、なばなの里の続きかと思いましたよ。
9段目の白いチューリップの右側の花は何ですか?
ユリかな?
by koto (2007-04-13 18:37) 

Ryuさん
こんばんは。
お疲れ様です。(^^)
このガーデンコーナーで一人、寝っころがって爆睡したい。
by (2007-04-13 21:31) 

Ryu

kotoさん、
9段目の白いチューリップはレディージェーンという原種チューリップです。
外がサーモンピンク内が白色です。

moziさん、
私も未だこのガーデンで爆睡した事有りませんが、泥酔した事は何度もあります!w
by Ryu (2007-04-14 06:36) 

ひろたん

こんにちわ^^
昼抜きですか・・・
疲れをださないようにお願いしますね。
がんばった成果が綺麗なお花ですね^^
by ひろたん (2007-04-14 10:25) 

param

我家のチャミィの額ほどの庭でも草取りは大変(今見ないふりしてます)な
のにこの広大な土地の草取りとは・・・。
次回我家のチャミィ(猫)の手でよければお貸しします^^。
by param (2007-04-14 12:34) 

lingnam

春らんまんのガーデンですね!
カラフルなお花たちがとても綺麗♪
Ryuさんが汗を流しているあいだ、クッキーちゃんは
お昼寝ざんまいでしたか。
お疲れが腰などにでませんように。ご苦労さまでしたv
by lingnam (2007-04-14 18:11) 

Ryu

ひろたんさん、
昼抜きは冬眠生活で少し腹が出てきたのでダイエットのつもりでがんばりました。夕食は沢山食べたので効果は…?

paramさん、
チャミィの手、貸してくれますか?クッキーと追いかけごっこで手を貸す余裕は出てこないのではないでしょうか?クッキーはいつもニャン子を天敵としていますが負けるのは決まってクッキーです。w

lingnamさん、
腰痛は大丈夫です。ご心配お掛けしてすみません。明日はアーチェリーの試合観戦(応援)、こちらの方が立ちっぱなしで腰に来そうです。w
by Ryu (2007-04-14 21:04) 

タックン

見てるだけで楽しくなるガーデンですね^^
「なばなの里」も圧巻ですが、Ryuさんガーデンは手作りの
暖かさが隅々まで感じられて、ナイスです!!
by タックン (2007-04-15 22:58) 

Ryu

タックンさん、
ナイス有難うございます。ローアングル撮影でのごまかし画像をお許し下さい。ポリシーを持った庭造りはやっておりませんので、極普通の花が咲いているって感じですが、我輩の性格ではこれが精一杯です。
by Ryu (2007-04-16 10:01) 

まさに春爛漫ですね。。綺麗です。。
by (2007-04-16 19:53) 

澪

お金が取れちゃいそうなくらい綺麗な庭園ですね。
腰、あまり痛めないようにしてくださいね。
by (2007-04-16 20:34) 

絵瑠

こんばんは。
いつ見せて頂いても、綺麗になさって居られ素敵なガーデンですね。
腰痛の方お気を付け下さい。あまり無理なさいませぬ様に・・・。
by 絵瑠 (2007-04-16 23:00) 

Ryu

mizusatoさん、
春爛漫ですが、今日は当地肌寒い一日です。

澪さん&絵瑠さん、
綺麗に見えるようにごまかし撮影しています。w
腰は大丈夫です。ご心配かけてすみません!
by Ryu (2007-04-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。