SSブログ

今、我が畑は… [趣味]

海外旅行シンドロームとでも言うのであろうか、毎日あれやこれやと忙しく走りまわっており、BLOGの更新や訪問が遅々として進んでいない状況でいささかストレスが蓄積しつつある。大学の後輩達のアーチェリーリーグ戦の応援に駆けつけたり、同OB会のBLOG記事の更新、畑のガーデンコーナーの花殻摘みや雑草取り、畑の夏野菜達の畝作り、夏野菜の苗の管理、エンドウ豆の支柱の補強、旅行の写真の整理、そして川下り用のゴムボートの整備や打合せなど眼が回るほど忙しい。なんで川下りのゴムボートと疑問を持たれると思うが、実は7月中旬に四国の四万十川の川下り(二人乗り)に挑戦する計画が有り、明日朝5時から自治会の友人(先輩)とその下見に四万十を訪れるのである。そんな訳で昨日は昼前からビールを飲みながら先輩宅で夕方まで打合せ、夫人達も同席で話がはずみ帰宅後7時には就寝、今日は朝の7時ごろから昼まで&2時から5時まで2回に分けて畑作業、いささか疲れているが今時計と睨めっこでBLOGの更新を行っているので有る。しばらく留守にしますが、今回は携帯から四万十川情報を更新できるのではないかと楽しみにしています。(携帯がつながらない場合はご容赦を!)

 畑のセンターガーデン

 菖蒲?

 ツツジ

 菊菜の花

 ブロッコリーの花

 エンドウも実を付けた

 ジャガイモは順調だ!

 夏野菜の畝

 これもセンターガーデン

 

追)今日はエンドウがカラスの襲撃にあったので支柱の補強と防鳥対策に手こずったので有ります。

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 11

junsbar

おはようございます。
今度は四万十へ川下りですか お忙しいこと
いろいろな趣味があり毎日が充実されていますね。
でも、怪我だけはしないで下さい。
久し振りの畑も庭もすっかり変わりましたね。
東京連休最終日雨になりました。
by junsbar (2007-05-06 08:23) 

ひろたん

おはよう御座います^^
畑もされて趣味も充実で生き生きとされているRyu様
パワーを頂いているようです。
新鮮な野菜を食べているお陰でしょうね^^
四万十川ですか、ビールを飲みながらの計画は本当に楽しそうです。

もう夏野菜の準備ですね、どんな野菜を楽しみですね。
by ひろたん (2007-05-06 08:55) 

いろいろとお忙しいようですね。。ゆったりと行きましょうね。。(^^)
by (2007-05-06 12:45) 

夏炉冬扇

今晩は。いつもながら「きっちり」とした畝ですね。ジャガイモはこちらの方が生育速いようです。
今度は四万十川探険川下りですか。アーチェリーに畑もあって体が3つ要りますね。
唯今こちら雨。
by 夏炉冬扇 (2007-05-06 18:42) 

澪

忙しいということはそれだけ充実しているということではないですか。
うらやましい限りです。
カラスの襲撃とは大変でしたね。
今はカラスは来なくなりましたか?
by (2007-05-06 22:14) 

タックン

楽しいことばかりで・・・お忙しそうですね^^
エンドウ豆がプチプチとして美味しそうです!
センターガーデンも花盛りですね。
by タックン (2007-05-06 22:33) 

Ryuさん
こんばんは。(^^)
早速、お忙しい毎日を送っていらっしゃるんですね。
お疲れ様です!
四万十川、行かれるんですか?!
ほぉ~いいですね。
私たち親子は吉野川の急流くだりに挑戦してみようかなと思ってみたりしてます。(^^)
by (2007-05-07 18:19) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。

昨日、1泊2日約1000kmの下見旅行から帰って来ました。土佐大正というところで農家民宿「はこば」に投泊しジャズを聴きながら旨い山菜料理などをいただきながら種々情報を入手、2泊3日の予定があいにくの雨もあり速めに切り上げて帰ってきました。カヌーインストラクターともお知り合いになり、色々お話をした結果、安全第一を重んじて結論としてはインストラクター同行でカヌーでキャンプなども盛り込み来たる7月中旬四万十川を下る事になりました。詳しい下見旅行の記事アップ、お楽しみに!今日は良い天気、今から畑出向きます。
by Ryu (2007-05-08 07:45) 

koto

春菊の花はきれいですよね。
これがなぜ切り花で売ってないのか不思議です。
オーストラリアから帰ったと思ったらまたそんなところにいってらしたんですか!
四万十のあたりは美味しい物がいっぱいで、山菜料理でしたか。
ジャズを聴きながらって最高でしたね。
by koto (2007-05-09 10:49) 

ミヤ

大忙しなのですね^^;
Ryuガーデンは花盛り、えんどう豆も収穫できそう。
でも、四万十川も待っている~~~♪
それでは再び、「行ってらっしゃ~い」~~^^
by ミヤ (2007-05-09 18:15) 

Ryu

kotoさん、今晩は!
BLOGサイト訪問がたまりたまって、先ほど終了したばかりです。四万十の記事アップは明日になりそうです。農家民宿「はこば」は良かったですよ!


ミヤさん、
エンドウは今晩煮つけでいただきました。柔らかくてとても美味しかったです。四万十川の川下り、ゴムボートを使う予定でしたが結論はカヌーとなりました。7月中旬に行く予定です。バランス取るのが難しそうですが頑張ります。
by Ryu (2007-05-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。