SSブログ

お久し振りで~す! [雑談]

丹波竜の記事以来、Blogの更新に全く手がついていない状態が続いておりました。突然の海外旅行をしていたのでも無く、失態をしでかし警察のご厄介になっていたのでも無く、登山で遭難していた訳でも無く、この10日間の我が生活はいたって極々普通の生活でありました。ちょっと暇になるのかと思っていたら、いつの間にやらスケジュール帳がボールペンで真っ黒になっていたのであります。

我が人生二度目のテニス(実際は3度ほどインドネシアでテニスをした事は有る)へのお誘い、先輩を訪ねて木工工房への訪問、学生時代の倶楽部仲間との飲み会、元会社の同僚との飲み会、義父の三回忌の法要、洞川温泉郷へごろごろ水の水汲みと御手洗渓谷散策、畑でのエンドウ豆の収穫と花壇/畑の世話、自宅の生垣の剪定(仮)、アーチェリー部後輩の指導、アーチェリーOB会の会計チェック、畑にコスモス用の畝造りと種まき(10メートル)、証券会社のセミナー参加、友人から借りたJazz CDの録音、伯父の見舞い、墓参り、阿弥陀経の勉強など、いつもの様に忙しく立ち回り、疲れて飲んで早寝するという毎日が続いていたので有ります。楽しみにしていたヨットクルージングが義父の三回忌と重なり参加する事が出来なかった。

 

㊤木工工房裏手の柿の古木、我輩はなぜか吸い付けられシャッターを押した。

  

   

㊤奈良西吉野洞川(御手洗渓谷)、紅葉の渓谷も良いがマイナスイオンが満ち溢れる「新緑に包まれる渓谷」もまた格別である。

 

そして今日、積もりつもった疲れが起因したのか、家の車(2500CCセダン)を駅近くのスーパーの駐車場の壁にこすり付けてしまったのであります。左後部ドアーエッジからタイヤハウスにかけて「ガガ~ン」と大きな音がしたので、駐車して確かめてみると案の定「ガガ~ン」とへこんでいたのであります。明日の朝一番にディーラーに持ち込む予定では有るが、いわゆる「複雑骨折」みたいな状態であり、ちょっと痛い出費になるのではと心配しているのであります。(涙)

 

Blogの更新とは言い難いが「団塊オヤジの徒然日記」久々の記事更新とお笑い下さい。今日も良い雨が降った、そして今大きな雷鳴が闇夜に響いている。今夜からBlog仲間のサイトにまた訪問し、みなぎるエネルギーと情報を頂戴しなければ…。そして今、Dizzy Gillespie All-Star Big Band "Dizzy's Business"を聴きながらキーをポチポチとたたいているのであります。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

junsbar

Dizzy Gillespie ですか
こんばんわ、何か充実されている日々のようですね。
柿の古木ですか凄いですね。お書きになっていないと
これが柿の木とはとても思えません。 実はなるのでしょうか
とは、書いておりますが多少お疲れ気味ですか
ご注意下さい。
またの記事を楽しみにしております。
by junsbar (2007-05-31 00:50) 

koto

スケジュールびっしりでもこんな所に行ってマイナスイオンたっぷりは体に良さそうですね。
by koto (2007-05-31 08:33) 

ミヤ

ずいぶん過密スケジュールですね。
車も、スーパーの壁が相手で、不幸中の幸いでしょう^^;
柿の木は、古木ですが生きているんですね!すごーい貫禄です!!!
by ミヤ (2007-05-31 14:29) 

Ryu

皆様、コメント&ナイス有難うございます。

車は保険で直す事にしましたのでちょっとは気分も回復しました。20等級から17等級に落ちるらしいですが掛け金にはあまり影響が無いようです。よかった!来週の温泉行きはどうやら家内の軽自動車になりそうです。w
by Ryu (2007-05-31 17:29) 

夏炉冬扇

今晩は。スケジュール混み混みですね。大変だ。
柿の古木、大きくていい苔。猿の腰掛けのオプションまで!
御手洗渓谷はマイナスイオンしみ込みますね。
セダン2500ですか。大きい。乗り心地佳いだろうナァ、それにしてもガガーンは痛い。
先程不精髭を剃りました。平凡な1日も夕べに。
by 夏炉冬扇 (2007-05-31 18:16) 

タックン

こんばんは。
車、よかったですね^^
それにしても、相変わらずご多忙なRyuさん!
そのスケジュールを楽しめるエネルギーがあるのですから
やっぱり精神がお若いのですね^^
古木、存在感がありますね。
by タックン (2007-05-31 20:47) 

李 萬中

萬中もスケジュール多忙だけど、
記事ネタがないのは同じですw
「団塊オヤジの徒然日記」ですから、
これでいいのではないでしょうかw

柿の木がスゴく真っ直ぐですね。
by 李 萬中 (2007-05-31 20:55) 

ひろたん

こんばんわ^^
柿の古木ですね。
思わず長いこと見てしまいました。
Ryu様は癒されますよ。
「これからも宜しくお願い致します」^^
by ひろたん (2007-05-31 21:04) 

いむら@fintopo

古木って、存在感がありますよね。年月がそうさせるのでしょうか。

車は、ショックでしたね。
私も疲れてくると、ついいろいろと引っ掛けたりしちゃいます。
忙しい毎日のようですが、気をつけたいですね。
by いむら@fintopo (2007-05-31 22:00) 

澪

お車・・・どんまいです。
柿の古木凄いですね。思わずじっと見てしまいました。
間近でみたら動けなくなりそう・・・。
by (2007-05-31 22:30) 

だいじょうぶでしたか。。何事も焦らずゆっくり行きましょうね。。
柿の古木。。しっかり存在感がありますね。。
by (2007-06-01 22:31) 

Ryu

皆様、今日は!やっと初夏らしくなってきましたね!
今日はベランダへ室内においていた観葉植物を移動しました。
気をくれた柿の古木の様な存在になりたいものです。
by Ryu (2007-06-02 15:04) 

lingnam

苔むした木々がとても素敵です。
マイナスイオンたっぷりの素晴らしい場所ですね~
車はショックでしたね。怪我がなくて何よりです。
by lingnam (2007-06-05 23:49) 

Ryuさん
私も先月だか夜中近くにブログやってたら雷が、ズッドォ~ン!!
家揺れましたわ。
落ちてこなくて良かった。。。(T_T)
by (2007-06-06 10:12) 

Ryu

lingnamさん&moziさん、
マイナスイオンでスッキリしていたのに…。
雷に比べたらちっぽけな事ですね!忘れましょう!それがいい!
by Ryu (2007-06-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。