SSブログ

夢に向かって [雑談]

 

おかしな天気が続いているが 毎日色々と忙しい 

久し振りに Blog三昧の一日を過ごした

色んなサイトで元気を エネルギーをいただいた 

Blog仲間達は皆夫々 大小は有るが 何かに向かって歩んでいるようだ

目標や夢が有るという事は とても素晴らしい事だ

Blog仲間 皆本当に元気で 素晴らしい仲間達だ

記事の更新やコメントの後ろに エネルギーや 夢を感じる

たかがBlog されどBlog

俺にもまだ漠然としているが でっかい夢が有る

他人から見たら ちっぽけな夢かも知れないが

俺にはでっかい夢が有る

焦らず ゆっくり考えようと 思っていたが 年月はどんどん過ぎ去っていく

会社を去ってから 13ヶ月が過ぎた

たった一年が 過ぎただけ

何をやったと聞かれると 答えるのに困るけど

でも 俺にとっては とても充実した13ヶ月では有った

それなりの果実は 収穫出来たと 思っている

俺の夢は 少しづつだが 形が見えはじめて来た様だ

でも まだあちこちが 深い霧に包まれて はっきりとつながらない

6月と7月 少しでっかい イベント(遊びとボランティア)が控えている

他人が見れば ちっちゃなイベントかもしれないが

これが終われば 見えないところを 見えるように

見えてるところは もっとはっきりと させなければいけないと 思っている

焦る必要は無いが そろそろ スタンスを決めても いいのではないだろうか

演出家は俺 シナリオライターも俺 出演も俺一人  

俺が動かずして 何も動かない 何も見えてこない

そろそろ 重い尻上げて シナリオ作りに かかろうか

シナリオは そう簡単に 書き上げられないから

時計も 環境も 止まってくれないから

夢は 自分が抱くもの 

自分の力量で かなえられる物が 夢なのだ

だったら 前に向かって 一歩一歩 しっかりと 進んでいかねば

そして 夢で終わらせない為にも

 

 

※ つまらぬRyuさんの夢に関する独り言でした!(汗)


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 19

junsbar

おはようございます。
会社を去られて13ヶ月ですか、長いようで短くもあり
途中からですがRyuさんの所に寄せていただきました。
とても多趣味、それを全てこなしていらっしゃるマルチ人間。
何時も感心しております。
でも、霞もとれはっきりとした後姿、これから進む道も見えてきたようですね
改めて、今後のご活躍、夢に近づくようお祈りいたします。
昨日より、コメント、沢山のナイスをありがとうございます。
by junsbar (2007-06-01 04:35) 

koto

私は何に向かって歩いているんだろう・・・
by koto (2007-06-01 07:52) 

夏炉冬扇

今日は、影像なかなかの工夫ですね。夢に向かい続ける、若さ一杯!

記事拝見で、大きな原稿書き終わり怠けていましたが「初校」も終わったし「続編に入らないと」と思いました。

半袖ではすこし肌寒い日です。
by 夏炉冬扇 (2007-06-01 14:14) 

Ryu

皆様コメント&ナイスありがとうございます。
黄昏団塊オヤジの独り言にお付き合いいただき感謝です。
私は若い頃から「55歳定年」を主張してきました。
人間は働く為に生まれてきたのでは無いと思います。人それぞれ環境は異なるけれど「楽しく生きる」が万人の夢ではないでしょうか?「楽しく生きる手段」は千差万別ですが、私は質素でいいから「趣味と生活」が共存できる環境を今から探そうと思っています。また、忙しくなりそうです。w
by Ryu (2007-06-01 17:46) 

澪

>演出家は俺 シナリオライターも俺 出演も俺一人 
>時計も 環境も 止まってくれないから
いい言葉ですよね。
私も、やりたいことあります。
あとちょっとの勇気だけなんですけどね。
でも時間は止まることを知らないのだからそう考えるとやっぱり、今できることは今やってみるしかないんでしょうね。
by (2007-06-01 20:21) 

Ryu

澪さん、今晩は!
時計は止まってくれません。今やりたいことは今しか出来ないので、勇気を持って前進あるのみですね!頑張ってください。
by Ryu (2007-06-01 21:24) 

人生の大先輩のRyuさんが追い求めているもの。これから描くもの。
しっかりと水郷、参考にさせていただきたいものです。。(^^)。。
by (2007-06-01 22:28) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
夢!
僕にも小さな夢が目の前に一つ!
毎年!
今年こそは、今年こそは、、、、
その時が何時くるのやらw
毎回シナリオは出来ているんやけど、、、
準備は出来ていますw
後は
奴が来るだけです!
ブラックなアイツがですw
by へアーサロン なかじま (2007-06-02 13:10) 

Ryu

mizusatoさん、
あまり期待しないで下さいね、ちっぽけな夢なんですから!

ナカジマさん、おひさしぶりです!
ブラックなあいつが夢ですか?やってくるでしょうか…?
夢を追い続けるのもまた楽しからずや!w
元気ならいつまででも続ける事の出来る仕事有るなんて羨ましいですね!
by Ryu (2007-06-02 15:02) 

Jun

Ryuさん、今晩は。Junです。
6月と7月の少しでっかいイベント、楽しみですね。そういうのが積み重ねていって、将来が見えてくるのかもしれませんね。
それにしても、Ryuさんは絵が上手ですね。私の父親は、小学校の美術と音楽の教師をしていたので、油絵も描いていました。
私は、そっちの方はからきし駄目ですが、ゆくゆくはスケッチ絵で風景でも書いてみようかなとも考えています。
by Jun (2007-06-02 21:56) 

Ryu

Junさん、今晩は!
今先ほど、Blogの記事更新していてブラックホールに迷い込み、四苦八苦、やっと戻ってきたところです。(汗)
将来につながっているのかどうかは?ですが、そうあって欲しいものです。
絵ですか?私のはド素人、お父様の本格的なものと比べると、これを月とスッポンと言うのでしょうね!w
Junさんは起用だからきっと素晴らしい絵が描けると思いますよ!
by Ryu (2007-06-02 22:44) 

バレンシアの日本国人

第2の人生プラニングはご自分で充分に納得の行くそしてご自分で意欲が湧くというものに取り組んで下さい。会社で与えられた仕事をこなすような仕事はしないこと。そうしないとあとから後悔します。
私は自分の著作のスペイン語の本が1冊あります。自費出版というやつです。200冊刷って全て完売。押し売りですが。。しかし好評だったのです。そして家内は自費出版で既に詩集(勿論母国語であるスペイン語で)を3冊出版しています。
この計4冊の本を本格的に零細出版社として本屋に行商して行こうかとプラニングしています。今までの事業以外の新しい事業の一貫として。もう今まで長年やって来た事業も飽きてきました。
by バレンシアの日本国人 (2007-06-03 17:45) 

Ryu

バレンシアの日本国人さん、
久しぶりです。お元気ですか?
アドバイスありがとう、了解です。自分の人生ですからね!
貴兄もそろそろ歳なんですからゆっくりスペイン風に過ごしてくださいね!
またメールしますね!
by Ryu (2007-06-03 22:44) 

param

Ryuさんの記事を拝見していて大きくうなずいてしまいました。
会社が人生の全てではないですよね。
会社での評価がその人の全てでもない。
Ryuさんの夢、どんな夢かしら。
これからが楽しみですね^^。
by param (2007-06-04 08:13) 

ミヤ

とてもお忙しいRyu さんが、模索していらっしゃる様子がうかがえました。
地に足のついたシナリオが、出来上がりそうですね^^
by ミヤ (2007-06-04 15:26) 

Ryu

paramさん、
人生元気にあちこち動けるのは後10数年しか有りません。お互い楽しくやって生きましょう!

ミヤさん、
残念ながら今は未だ足が地に付いていません。早く固めないと大空に舞い上がってしまいそうです。Do it yourself.ですね、人生は!w
by Ryu (2007-06-05 21:02) 

lingnam

何歳になっても夢を持ち続けるのは素晴らしいことですし、
何かを始めるのに遅すぎるということはないと思いますv
Ryuさんの第二の人生はどんな歩みになるのでしょう?
会社勤めをしていればいつかはくるリタイヤの日、
我が家もぜひ参考にさせてくださーい!
by lingnam (2007-06-05 23:47) 

Ryuさん
いつも、パワーをありがとうね!
そうですよね。
夢は叶えるもの。
しっかり胸に抱き、未来はわからんけど、多少違うかもしれんけど、夢は必ず叶います。
一歩一歩、今目の前にあることから。
by (2007-06-06 10:09) 

Ryu

lingnamさん、リタイヤは退職するとか引退するという意味ですがtireには飾るという意味も有るようです。つまり飾り直して出直す…と私は考えて降ります。こじつけですが。w

moziさん、そうです夢とは一歩一歩着実に、時にはガマンも必要ですね!
by Ryu (2007-06-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。