SSブログ

今日はいい天気で気持ち酔い… [雑談]

 

いい感じで撮れました!


今日は久し振りにいい天気
初夏の日差しがまぶしかった
朝方から2階ベランダの掃除そして観葉植物達のベランダへの引越し作業

 
暑さで大丈夫???


昼からは畑行き
トマトの支柱造りとエンドウの畝の整理と焼却
夏野菜達への水遣り
お隣から戴いたセロリの植え付け
隣の畑のおばちゃん教授からのトマトの仕立て方教室
下の家庭菜園のおっちゃんの畑見学と雑談
我輩よりも上手に野菜を作っている
帰宅後パクチーとイタリアンパセリとルッコラの間引
家内が熱中している折り紙に再々挑戦(次回ご紹介予定)
慣れたのか意外とスムーズに仕上がった

 
今日の夕焼け


そして今The Last Concert of The Modern Jazz Quartetを聴きながら
先日伯父からいただいたJohnnie Walke Swingをチビリチビリやりながら
Vibraharp(ヴァィブ)の軽やかなリズムが気持ち良い
いや、気持ち酔い…

 
ちょっと変わった画像加工にトライ


 
来週末が当地の田植え?


 
今日の月、息子のカメラでこっそり撮影


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

junsbar

おはようございます。
全てナイスです。MJQをJohnnie Walke Swingでちびちび
好いな。至福な時間ですね。
後は、友との語らいですか

お月様が綺麗ですね。
偶然でしょうか、同じようなお月様ですね。
by junsbar (2007-06-03 08:01) 

夏炉冬扇

お早うございます。昨晩はウィスキーでしたか、当方焼酎で最後に寺田本家の「醍醐のしずく」。
夕焼け、街中でも風情がありますね。
右手前の観葉植物、家に同じのがあります。もらった折に比べると倍の大きさに。
昨夜雨少しあったようです。野菜にグッド。
こちら犬も人も、日曜にてまだオヤスミ。
by 夏炉冬扇 (2007-06-03 08:04) 

Ryu

junsbarさん、
至福なのか至腹なのか?w
休肝日持たねばと思いつつ、植木等の「ちょっと一杯のつもりで飲んで…」
となってしまいます。夏炉冬扇さんを見習わなければ!
昨夜は月が綺麗でしたね。


夏炉冬扇さん、
観葉植物、今朝直射日光を避けるためベランダの床に移動してみました。「醍醐のしずく」一度飲んでみたいような良い名前ですね!
黄砂の影響でしょうか、夕陽がくすんでいました。
そうですね、everyday Sundayの私も休日は持つべきですね!そうします。
by Ryu (2007-06-03 10:13) 

タックン

こんばんは。
一枚目、ホントにいい感じに撮れていますね。
MJQですか、いいですねぇ~。
私も何枚かレコードを持っています。
これから田植えなのですか?
by タックン (2007-06-03 23:09) 

Ryu

タックンさん、
Jazz 聞きながら田植え…?
私ではありませんが、畑のオーナーさんを含め我が畑の周りの様子を見ていると来週末の早朝から田植えが始まります。誰が一番乗りか戦線恐々としています。昨年は我が畑のオーナーが週の半ばに一番乗りをはたしました。我々にはわからぬ所で競争があるものですね!w
by Ryu (2007-06-03 23:26) 

澪

最初の写真かっこいいです!
お酒の広告出せますね。
明日仕事で寝なきゃいけないのに飲みたくなってきちゃいましたよ^^
by (2007-06-03 23:35) 

param

本当に良い感じで撮れています!
格好良いですね~。
ベランダにずらりと整列した観葉植物、立派に育ってますね。
こんなに立派な月が出てしまっては、やっぱり飲みたくなって
しまいますね。
折り紙作品、楽しみにしています!
by param (2007-06-04 08:10) 

ミヤ

昼間の仕事。
夜の良いお酒と音楽で憩いのとき、最高ですね~~~
by ミヤ (2007-06-04 15:30) 

ひろたん

こんばんわ^^
お酒と音楽いいですよね。

お月さんいい感じです^^
by ひろたん (2007-06-04 20:17) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
キレイな月ですねw
遠吠えしてしまいそうです ウォ~~~~~w

ゴムボートのアンカーをお返しするの忘れてました
お留守のようでしたので
玄関に置いておきました
遅くなり
すみませんでした。
by へアーサロン なかじま (2007-06-05 14:43) 

Ryu

皆様今晩は!ナイス&コメント有難うございます。
1泊2日で温泉に行っておりました。いい湯でした!

お酒とJazzと月、誰かみたいに月に向かって「ウォ~~ン」と吼えたくなりますね!偶然ですがいい月に出会えました。今日もMJQ聴きながらキーをたたいています。

ナカジマさん、確かにアンカー受け取りました。こんなに重たいとは思いませんでした。週末のバス釣り、70センチオーバー楽しみにしていますよ!
paramさん、折り紙近々記事アップしますのでお楽しみに!
by Ryu (2007-06-05 20:57) 

おおお。清涼感抜群ですね。。(^^)
by (2007-06-05 22:10) 

lingnam

涼しげな氷ですね、いっぷくの涼を感じます。
このところ日中は暑くて・・・
帰宅すると冷たいものをクイッと飲みたくなりますv
いい音楽にお酒、見上げればお月様
至福の時ですね~
by lingnam (2007-06-05 23:42) 

Ryuさん
おはようございます。(^^)
うひょ?
1番上のは、何ですか?
すごい魅力を感じるんですけど。
by (2007-06-06 10:05) 

koto

遅くなりました。
私も飲んでみたい気分に。
by koto (2007-06-07 20:09) 

Ryu

皆様、コメント&ナイス有難うございます。

mizusatoさん、なかなか上手く撮れました。画像編集もピッタリ行きました!

lingnamさん、これからは冷やっこい飲み物がおいしくなりますね!アルコール摂取量の増加が心配です。


moziさん、ウイスキーのロックグラスを接写で取ったものですよ!面白い写真が撮れるでしょ!画像は加工しているんですよ!

kotoさん、一緒に乾杯いたしましょうか?w
by Ryu (2007-06-10 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夢に向かってあ~疲れた疲れた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。