SSブログ

我流スケッチで遊んでみました [趣味]

今日は風邪引きで朝から家にこもりっきり。明後日からの四万十川下りまでには直さなくてはとジャージを二枚重ねして、その上にマリン用の冬のベストを着て、夕食にはにんにくタップリのうどんすきを汗だくだくでいただきました。汗を出したのが良かったのか少しコンディションも良くなってきたので、先日の松阪の街並みを画像を見ながらスケッチ風に描いて見ました。本来はスケッチ教室に通う予定だったのですが、日程が合わずにギブアップ、今日はRyuさん流ごまかしスケッチ(製作時間約30分)で沢山の手抜きが有りますがご容赦のほど!

そろそろ熱い風呂に入って、タップリと汗を流し、冷たいビールで水分補給、薬代わりのウイスキーのストレートをググッと飲み干し、布団をかぶって眠りにつかねばなりません。お休みなさい!

スケッチは教室に通ってちゃんとした技術を習得しなければと思っています。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

絵瑠

Ryuさん、こんばんは。
御体調はいかがですか?
御見舞い申し上げます。

スケッチ、素敵ですネ。
お教室へ通われなくてもすでに画家の画の様です。

どうぞお大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2007-07-21 22:52) 

junsbar

今晩は このところの寒さの所為でしょうか
大事な四万十の前にいけませんね
何とか直さないと
スケッチナイスです。
四万十もカメラとスケッチでお願いします。
ご自愛下さい。
by junsbar (2007-07-22 00:34) 

天候も不順で、体調管理も難しいですね。
お体をお大事にです。
by (2007-07-22 09:42) 

lingnam

お加減如何ですか?
暑くなったり寒くなったり、冷房で冷やされたりと
体調崩しがちになってしまいますよね。
お大事になさってください!
by lingnam (2007-07-22 17:15) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。
体調は少し良くなりましたが今一歩。川下りする頃には納まっているのではと期待しています。四万十川ではスケッチや写真に時間をとりたいと思っていますが、そんな余裕が出来るのか疑心暗鬼です。我輩の生活に殆ど冷房と言う活字はありませんが、風邪を引いたのは和田金の個室冷房が原因ではと疑っています。体調に気を付けて四万十へ行って来ます。
by Ryu (2007-07-22 21:53) 

夏炉冬扇

お早うございます2。日差しがほんのり出て来ました。私の里の家は旧街道筋です。スケッチに好適の場所あって時折数人~十人ほど「熱心」ですね。皆さん「帽子」です。絵筆持っている方々、教養人に見えます。

風邪完全退散しますように。
by 夏炉冬扇 (2007-07-23 08:48) 

Ryu

夏炉冬扇さん、
風邪は一進一退、夏風は長引くものですね!
外で本格的なスケッチしたことありませんが、憧れです。
歌を読める人、もっと教養人に見えますよ!
by Ryu (2007-07-23 12:39) 

param

うどんすきで復活したかなー?
夏風邪はやっかいですから、お大事になさってくださいね・・・でも
今夜出発ですね^^;。
素敵なイラストです!本当にそんなに短時間で!?!?!
Ryuさんは多才ですね~。
by param (2007-07-23 19:28) 

koto

私の通ってる人物デッサンの会は講師がいなくて、みな思い思いに描いてます。
みんな自分が一番上手いと思ってるんですよ。
とくに一線で働いてこられた男性は、人に教えられるより教えたいみたいですね。
私に「ここをこんなふうにしたらいいよ。」と教えてくれる人がいるんですけど、大きなお世話というか・・・
Ryuさん、習いに行ったら気をつけてね。
by koto (2007-07-25 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。