SSブログ

昨日の収穫 [趣味]

四万十川の川下りも終わり、やっと静かな日常の流れが戻りつつある。今日は朝方から写真の整理やBLOGの更新、参院選挙に関するテレビ番組などを観ながらのんびりとした一日を過ごしている。

 

昨日、荒れ放題の畑の野菜を収穫してきた。茄子はテントウムシダマシにやられて壊滅状態、小玉西瓜も狸にやられて無傷の一個で収穫は終わる。シャキット胡瓜は取り忘れで30cm長のお化けが出現したが、トマト、しし唐、ピーマン等と共に元気な様子。お化け胡瓜は皮を剥き、種を取ってスライスして焼肉にそえたり、マヨネーズと少量の田舎味噌で和えたりしていただくと意外に美味しくいただける。

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

ひろたん

お帰りなさい^^
野菜が新鮮で食べたいよ~^^
by ひろたん (2007-07-30 20:58) 

絵瑠

Ryuさん、こんばんは。
四万十川、楽しまれたご様子ですね。
新鮮なお野菜がとても美味しそうです。
by 絵瑠 (2007-07-30 22:49) 

澪

きゅうりおいしそうですね
お野菜が食べたくなってきました。
by (2007-07-30 23:21) 

夏炉冬扇

お早うございます。西瓜狸さん持ち去りましたか。それでも1個。こちらはまるでダメです。胡瓜だけは毎日6、7本出来ています。

里芋に宝石★★★。
by 夏炉冬扇 (2007-07-31 07:28) 

へアーサロン なかじま

毎度です^^
お帰りなさい!
四万十川の旅を達成されましたねw
ゴムボートで川くだり
フライで魚もゲットして
まさに
大人の冒険ですね、憧れますw
by へアーサロン なかじま (2007-07-31 10:37) 

タックン

Ryuさん こんばんは。
楽しい旅のご様子、伝わってきましたよ^^
帰ってさっそく畑ですね。
お化けキュウリは夏ならでのキュウリ、わが家も一本を食べきるのが
大変です^^
by タックン (2007-07-31 23:25) 

せり

お帰りなさい!虫さんが食べるぐらいですから、どれもこれも本当に美味しそうです^ ^暑くなると、どうも手入れが行き届かないので、反省している所です。それにしても美味しそう(しつこい!)♪
by せり (2007-08-01 10:41) 

param

これはまた怪我しそうなくらいトゲトゲな新鮮キュウリ。
今の季節一本まるごと齧りたいな。
つやつや新鮮野菜達が羨ましい。
by param (2007-08-02 23:39) 

Ryu

皆様、コメント&ナイス有難うございます。
久し振りにのんびりとした毎日を過ごしております。
手入れをしなければいけませんが、今その気になりません。
その気になったら頑張りますね!
今日は枝豆も収穫しました。初めて作りました。
by Ryu (2007-08-04 22:36) 

Topの写真、最高です!
by (2007-08-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。