SSブログ

コスモス達の開花スタート [趣味]

今日は朝方から曇り空、午後3時ごろに畑へ。草取りをやっていると雷がゴロゴロ、雨でも降り出したら大変と、急いで野菜の収穫をして家路に。今晩は鶏の唐揚げだと家内が言っていたので、サラダ菜も摘み取った。プランターで栽培した時は直ぐに駄目になったサラダ菜も畑の地植えなら元気に次からつぎへと葉を付けてけれる。

 

コスモスの畝(10m)で色々な品種のコスモスがぼちぼち花を付けだした。まだ沢山の花を付けていないが、画像をお楽しみいただければと思う。

  cosmos
                コスモス 
    秋桜   
                          こすもす

 

そしてこんな画像も
  あっち向いてホイ!

 

今夜も暑い。アメリカ在住の後輩にいただいた芋焼酎の麦茶割りを飲みながら今日もBLOGを楽しんでいるが、やっぱり夏は冷えたビールだ!お昼に撮った画像、これは天川村ゴロゴロ水(日本百名水)でたきだした冷た~い麦茶。Ryuさん流に「ゴロゴロ麦茶」と銘名しました!(笑)

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

タックン

こんばんは。
いろいろコスモス、楽しませていただきました^^
花の形がこんなに違うのですね。

ごろごろ麦茶、とても美味しそうです~♪
美味しい水が手に入るんですか? 羨ましいなぁ^^
by タックン (2007-08-04 22:01) 

李 萬中

うまい酒とうまい水。たまりませんね。
芋焼酎は何飲んでいますか?
by 李 萬中 (2007-08-05 00:33) 

澪

コスモスっていろんなものがあるんですね。
それでも皆コスモスかぁ。
一番左上と一番左下が好きです。
by (2007-08-05 00:43) 

junsbar

今晩は
最近ちょっといろいろあり、コメントがなかなか出来ないこと
お詫び申し上げます。
四万十のコメントも差し上げておりません
じっくり読んでそれからナイスを押したいと思っております。
コスモスの花こんなに種類があるのですか
一斉に咲いたら綺麗でしょうね。
暑い毎日になりました
御身体に気をつけて下さい。
by junsbar (2007-08-05 02:31) 

koto

いろんなコスモスがあるんですね。
PCの前に水もんを置くとこぼさんようにねって心配です。
by koto (2007-08-05 07:51) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
暑い毎日が続きます、お身体ご自愛の程!

皆様へ、コスモス、そうですね20種類ぐらい種を撒きましたがどうなる事か?楽しみです。種はどこかでもらったものや失敬した物ばかりです。

李萬中さん、芋焼酎、極上尽空という銘柄、良いものかどうかは分かりません!

kotoさん、そうですね、PCの近くに水物置くのは遺憾ですね!気をつけます。w
by Ryu (2007-08-05 11:09) 

豊作ですね。。こちらは夕方に凄い雷雨でした。祭が行われるかどうか、ハラハラドキドキしましたよ。。
by (2007-08-05 17:23) 

ひろたん

コスモスの花も種類がたくさんあるんですよね^^

麦茶も今の時期
なくてはならない飲み物ですよね
by ひろたん (2007-08-05 18:32) 

Ryu

mizusatoさん、今晩は!
当地も朝から雷鳴があちこちで。でも雨も降らず、近くの陸橋から隣町の花火を楽しむ事が出来ました。


ひろたんさん、
これもコスモス?って言う感じの花も有るんです。8月半ばを過ぎれば一斉に咲きそろうのではと楽しみにしております。麦茶は少し手間がかかりますが自家製は安いのがメリットです。
by Ryu (2007-08-05 22:35) 

こんにちは。
コスモスの種類いっぱいあるんですね。
ウチは2種類くらいですから~。
麦茶も美味しそう☆我が家は、緑茶の冷た~いのをたくさん作ります。
仕事柄、ペットボトル(1.5リットル)2本は持参して山に登りますから。
by (2007-08-06 08:59) 

夏炉冬扇

今日は3。トマトがゆよく出来ていますね★★★。こちらは細々です。長雨たたりました。
コスモス、多様。こちら植えていません。
雨で帰れないから「迎えに来よ」との電話です。
by 夏炉冬扇 (2007-08-06 16:50) 

Ryu

夢空さん、今晩は!
ペットボトル2本ですか?都会とはちがってお山は気温が少しは低いのが救われますね!雷がゴロゴロ、お気をつけ下さい!

夏炉冬扇さん、
そろそろトマトも終わりの様です。今日はボール一杯ミニトマトのミニを収穫しました。皮が硬くなってきました。
by Ryu (2007-08-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。