SSブログ

Diana Krall & KT Tunstall [ミュージック]

 昨夜、風呂でfm802を聴いていたら、我輩が贔屓にしているRock & Pops系シンガーソングライターのKT Tunstallが来日公演するとの情報をゲットした。急いで風呂から上がって、NETでチケット購入予約を行った。東京と大阪はスタンディングのみの予約受付、少々立ち見が苦痛な我輩は止む無く3月10日の名古屋The Bottom Line(今池)のチケットを予約したのである。還暦近いオッサンと50半ばのオバハンがRock & Pops…とお笑いになるかも知れないが、ジャンルに関係なく我らはKTの「Suddenly I See」を生で聴きたいのである。勿論、せっかく名古屋まで足を伸ばすからには旨いものを食って一泊して帰ってこようと思っている。さてどんな服装で出掛けたら良いのだろうか…?

 
※Drastic Fantastic by KT Tunstall(今日買ってきた)

 

そして、以前junsbarさんのBLOGで教えてもらっていた美形JAZZボーカル、Diana KrallのCDも買ってきた。バラードとボサノバが中心となったアルバムでベサメ・ムーチョ等懐かしい曲も含まれている。本当はjunsbarさんお薦めのNicki ParrotのCDを買いに出掛けたので有るが現物が無かったのでDiana Krallを購入したのであります。


※The Look of Love by Diana Krall


今夕方の6時半、「お父さん、ご飯ですよ~!」と階下から声が掛かりそうなのでBLOGを閉じて、後ほどゆっくりと我が書斎でバーボンでもやりながら二人の女性と至福の時を過ごそうと思っている。一人はミニスカートにブーツ、もう一人はロングドレスが似合うが、我輩は勿論パ・ジャ・マである…。w


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 12

何をおっしゃいます~年なんて関係ないですよ☆
楽しんできてくださいね(^_^)v
我輩はパジャマに(^o^)
by (2008-01-30 20:11) 

無性に聴きたくなる時がありますね。。(^^)。。
水郷も今、パジャマですよ。。(^^)
by (2008-01-30 20:45) 

夏炉冬扇

今晩は。趣味多彩いつも感嘆です。
声がかかるのは同じですね。こちらは犬のワンワンで。
by 夏炉冬扇 (2008-01-30 20:46) 

OJJ

いやはや、恐れ入った・・・多芸、多能、多才、多趣味・・・
その行動力は世界どころか天上までも・・・ナんて呆れ過ぎ??
by OJJ (2008-01-30 21:15) 

畑の帽子

今池のボトムラインですか。
行ったことがないですが ご夫婦でコンサート 楽しそうですね。
 バーボン片手に…、羨ましい時間です。 ^^
by 畑の帽子 (2008-01-30 21:21) 

ミヤ

コンサート、良いですね~~~
お二人の、素敵な時間になりそうですね~♪
おしゃれも、楽しんでくださいね^^
by ミヤ (2008-01-30 21:55) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございます。
スケッチでもと思うのですが曇りや雨の日はなぜかそんな気が
おこりません。

夢空さん、
そうですよね、歳なんて…。
3月10日が待ちどおしいです。
今二人に囲まれて一杯やっています。
ミニスカートはちょっと男っぽい感じです。
もう一方のロングドレスはなかなか色気がありますよ!
また一杯バーボンを注いでくれました。
今夜は夜更かししそうです…w

水郷楽人さん、
音楽っていいもんです。世界のあちこちで毎日毎日新しい
歌や曲が作られていると思うと、まるで宇宙の様な世界です
ね!全く同じ曲が作られないのだろうかと時々考えることが
あります。
パジャマですか?こちらに来て一杯やりませんか?

夏炉冬扇さん、
そちらはマメちゃんが呼ぶんですか?
こちらでは食べている時に「ワンワン」とねだってきます。
しつけが悪かった様です、我輩の。

OJJさん、
いえいえ、多下・多NO・多歳・多シミです。w
時々焦っているのではと言われることが有るのですが、
人生は短い、いつ途切れるかも…と思いながら出来ることを&
楽しめることを出来る時に一杯やっておきたいと思っており
ます。

畑の帽子さん、
時々家内と出かけますが、普段は全くの別行動です。
バーボンのダブルのロック、そろそろ三杯目になろうとして
います。二人とも良い声しています。

ミヤさん、
明日がお金の振込み期限だとメールで言ってきました。
席がどこに取れるのかは行って見ないと分からないそうです。
by Ryu (2008-01-30 23:04) 

manamana

ご夫婦で楽しみですね。
生の音楽をたまに聴くと、
どんなジャンルでも感動します。
まして、贔屓のバンドならなおさらですね。
by manamana (2008-01-31 07:22) 

向日葵

おはようございます
Suddenly I Seeを聴いてみました
本当にジャンルに関係なく好きなものは好き  笑
ギターのクラッキングの音や、タンバリンの音が主なんですか?

私はその時の心情、その場面でどんな音楽も・・・コロコロと変わる浮気者です 家ではクラッシックが落ちつきますね 
by 向日葵 (2008-01-31 08:01) 

OJJ

Ryuさん 鋭い返し技コメント、完敗です!参りました・・・
by OJJ (2008-02-01 07:50) 

Ryu

manamanaさん、
年に数回ミュージカルやコンサートに出かける程度で音楽の事は良く分かりませんが、生で聴くのは良い物です。JAZZなんか聴きに行ったら聴くより飲んでおります。w

向日葵さん、
解説書ではループ・ペダル(エフェクター・ペダル)を自らが足で操作しているらしいです。タンバリンではなくスペインの打楽器Cajon(カホン)を浸かっているそうです。クラシックも良いですね!

OJJさん、
ちょっとコメント返しで遊んでみました。参りましたか?
いやいや、OJJさんのいつものコメントもなかなかですぞ!w
by Ryu (2008-02-01 21:53) 

年齢は関係ないですよぉ。
私の某先生もジャンルを問わず毎月のように何かのコンサートへ行ってます♪
楽しそうですよ。
服装は動きやすいもので。(≧∀≦)
by (2008-02-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。