SSブログ

バレンタインデーのスケッチ [スケッチ]

バレンタインデーから1日遅れの今日、我輩も家内からチョコレートを貰った。



料理学校から帰ると、リビングのテーブルの上に小さなチョコが置いてあった。我輩のかと留守番をしていた愛犬クッキー嬢に聞くも「ワン!」と応えるだけで判らない。誰のものかわからぬチョコに手を付けてはいかんと、家内や息子達が帰って来るのを待つことに。

夜遅く時間差攻撃のごとく家内と息子達も帰って来たので、「これ俺へのチョコレート?」と訪ねると、「職場でもらった義理チョコや、食べてえ~で!」と下の息子の返事。携帯を触っている家内に「お母さん、バレンタインチョコ有るの?」と聞くと、「昨日渡すの忘れてたわ、買ってるよ!」と家内の返事。そういえば昨夜、我輩の帰宅は深夜であった…。「有難う!」と家内に礼を言ってチョコをほうばった我輩であった。なかなか旨いチョコであった。w

 

そして、昨日のスケッチ二枚。一枚目は写真集から、二枚目は先日の金剛山登山の画像から。どちらも小さな画用紙に各一時間ほどで描き上げたものである。ちょっと手抜きでは有るがそれなりに…である。w



※写真集「 A Picture Memory of New England 」より



※金剛山ちはや園地での雪景色

 

(追)デジカメが修理中で携帯で取り込んだ画像。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

奥様からのチョコレート☆嬉しいですね(^_^)v
雪景色は写真のよう~(*^。^*)
by (2008-02-16 07:55) 

畑の帽子

チョコ 良かったですね。 ^^
趣の違う二枚のスケッチどちらも素敵です。
カメラの修理が早く完了しますように。
by 畑の帽子 (2008-02-16 19:20) 

OJJ

各一時間ほどで描き上げたものである・・・とは、羨ましい・・
写真とスケッチでは的の大きさが違う。
当方も義理チョコ3つ・・義理で有っても少しは嬉しい・・
by OJJ (2008-02-16 21:47) 

junsbar

今晩は、何時の間にかバレンタインも過ぎていましたね。
久し振りに日記を拝見
随分と何時もの様にあちらこちらへ
スケッチも凄い進歩(失礼)ですね。
また少し再開しました。
暖かくなると好いですね。
by junsbar (2008-02-16 21:50) 

(☆▽☆ )
by (2008-02-17 09:36) 

向日葵

おはようございます
雪景色は水彩画なのでしょうか・・素敵ですね・・・
雪は一日だけの山口地方です 雪景色に憧れます

チョコは生チョコですね 私も最近プレゼントで頂きカロリーが気になって
ます 運動しなきゃ・・・
by 向日葵 (2008-02-17 09:53) 

koto

やっぱり欲しいもんなんですね。
金剛山の雪景色はステキ!
この時期、額に入れて飾りたいですね~
by koto (2008-02-17 10:31) 

李 萬中

萬中は今年のバレンタインは一日早かったですw
by 李 萬中 (2008-02-17 12:46) 

夏炉冬扇

今晩は。チョコ、グッド。私は0でした。
スケッチどちらもいいではありませんか。きちんとしたのよりこういうラフなのが好きですね。
by 夏炉冬扇 (2008-02-17 17:44) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。そして我がコメントが大変遅くなったことをお詫び申し上げます。

夢空さん、
遅ればせながら一個いただき、一安心です。
子供っぽいとお笑いでしょうが、還暦をそろ
そろ迎える我輩もチョコにちょこっとだけ愛を
感じます…です!w

畑の帽子さん、
また来年が楽しみで~す!w
新しいカメラゲットしたのですがまだ使いこな
せておりません。だんだんとマニュアル嫌いな
人間に退化しているみたいです。サラリーマン
時代の後遺症でしょうか?w

OJJさん、
そうですよね!義理でもいただければ嬉しいもの
です。翌日でしたがギリギリセーフといたしまし
ょう!的で思い出しましたがそろそろアーチェリーの再開が近づいております。

Junsbarさん、
落ち着かれましたか?我輩は韓流ドラマとソネブロシンドロームで更新がままならぬ日々を過ごしておりましたが、また常態にもどり本日から再会です。スケッチ、まだまだビギナーの世界をさまよっております。w

moziさん、
ナイス有難う!そろそろ暖かくなりそうですね!

向日葵さん、
雪景色、白い不透明水彩絵の具を使っております。
樹氷の描き方を練習した物です。この絵が次の雪景色(葛木神社)での技法へ進化したのです。ちょっと大げさな表現でしたか…w

kotoさん、
kotoさんのお薦めでスケッチ用の額を購入いたしました。額に入れると孫にも衣装、良く見えます。写真も絵も!w

李萬中さん、
萬中さんと我輩を足して2で割ったら、調度バレンタイン当日に頂いたという事になりますね!へへ!

夏炉冬扇さん、
スケッチ、家内もラフなスケッチの方が好きなようです。しばらく色々と勉強して我輩流のスケッチを確率したいと思っております。




by Ryu (2008-03-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。