SSブログ

我が山荘のリフォームは山場を越えました! [雑談]

今日はあれこれ記事更新と思っておりましたがさきほどソネブロ国王のご乱心でせっかく書き込んだ記事は一瞬で消え去ってしまいました。(涙)


20080612kurotaki 059.jpg
我が山荘からの遠望


気を取り戻して簡単に山荘の様子をご紹介いたします。キッチンはリフォーム完了ですが、冷蔵庫と電子レンジ&配膳テーブルが入ると「やっぱり狭い!」って感じです。二階への踊り場は材料の関係で作業は延期とし、畑や生垣や庭などの手入れを行いました。胡瓜やトマトや茄子などに支柱を立ててやりました。生垣は伸び放題で3m近くまでなっておりましたので我輩の背丈程度まで思い切って刈り込みました。前回松の木の剪定時に木から落ちそうになって冷や汗をかきましたが、今回は見事に梯子の二段目から後ろ向きにひっくり返ってしまいました。低いところから落ち葉の茂ったところに落ちたので尻餅程度で済みましたが尾骶骨を打撲しなかったのが幸いでした。30㎝ずれていたら漬物石程度の大きさの石で尾骶骨を…、もう直ぐ還暦無茶をしてはいけないと深く反省いたしました。


20080612kurotaki 069.jpg 20080612kurotaki 068.jpg
キッチンの壁も天井も真っ白になりました!


20080612kurotaki 075.jpg 20080612kurotaki 076.jpg
配膳テーブルはニトリで安物を仕入れてきました


20080612kurotaki 005.jpg 20080612kurotaki 006.jpg
狭いですね!発掘した床下収納です。


20080612kurotaki 010.jpg 20080612kurotaki 012.jpg
床は痛んでいるので一部コンパネを敷いたので段差があります。


20080612kurotaki 008.jpg 
いつもこの和室で寝たり食事をしたりしています。

20080612kurotaki 014.jpg 20080612kurotaki 016.jpg 20080612kurotaki 028.jpg 
毎度の食事(一人ご飯)はこんな物をいただいております。
ガレージで夕陽を眺めながらパスタとワイン、最高でした!屋外が良いですね!
  




20080612kurotaki 018.jpg 20080612kurotaki 022.jpg
剪定をやりました!遠望がはっきりと顔をのぞかせました!


20080612kurotaki 029.jpg 20080612kurotaki 042.jpg
生垣の剪定で尻餅を…、左の馬酔木の枝が一本折れました。これで助かったのでしょうね!



20080612kurotaki 052.jpg 20080612kurotaki 053.jpg
お気に入りの遠望です。


20080612kurotaki 056.jpg 20080612kurotaki 057.jpg
エントランスも綺麗になりました!


20080612kurotaki 058.jpg 20080612kurotaki 067.jpg
まだツツジが綺麗な花をつけています。


20080612kurotaki 071.jpg 20080612kurotaki 072.jpg

20080612kurotaki 073.jpg 

20080612kurotaki 074.jpg
畑もなんとか形になりつつあります。初収穫はイタリアンパセリでした。パスタとバッチリです!
鹿や猪が入ってくるらしいので柵を作らねばいけません。


6月20日ごろから蛍が飛び交うらしいです。7月初旬まで「友遠方より来る!」で忙しくなりそうです!
今日携帯を買い換えました。こちらも機能を使いこなす為マニュアル見ながら忙しいです。ワンセグ良いですね!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

絵瑠

こんばんは。
楽しみながら御活躍の御様子何よりですね。
只、木の剪定などの折はくれぐれもお気を付けて・・・。

ホタルが自然に居る環境、貴重ですね。

by 絵瑠 (2008-06-12 21:38) 

はりゅ

ご無沙汰しております~^^
お元気でしたか?
最近また参上することができそうです。
今回は、時間の都合で、この記事のみのnice&コメになりますことお許しください・・・
では、また遊びに来ますね^^

by はりゅ (2008-06-12 23:20) 

夢空

大丈夫ですか、、お気をつけてくださいね(^_^.)
眺めは、いいですね~☆家の中もどんどん変化していくのが
楽しみですね。畑もご立派に~(^_^)/おサルさんには気をつけてください。
by 夢空 (2008-06-12 23:38) 

junsbar

今晩は
久々の深夜のコメントです。只今東京はかなりの蒸し暑さです。
そんな訳で、帰宅後もビールを口直しに飲みながら
内装も外装も殆ど綺麗になりましたね。
今後も梯子はお気をつけ下さいね
オープン前に怪我をされませんように
庭には、新鮮な野菜が、パスタなどに季節の野菜で楽しみが
星空の下、蛍を見ながら美酒を
友遠方より・・・楽しみですね。

by junsbar (2008-06-13 01:49) 

himawari

こんな景色の中でビール 贅沢なひと時ですね
これからの季節は皆さん大喜びでしょうね
水も美味しそう~
又次回のUP楽しみにしています
無理はなさらないで下さいね~
by himawari (2008-06-13 20:48) 

いむら

いい景色ですねぇ~!外ご飯もおいしいですよね。
高いところからは落ちるものです。私もそそっかしいのでよく落ちます。でも、尻餅だけで何よりでした。

by いむら (2008-06-14 07:07) 

ミモザ

夢を叶えられたRyuさん。輝いていますね。
羨ましいの一言です。展開がとっても楽しみですよ。
やはりリフォームには危険がつきものですね。
気をつけて下さいね。動物も来るのですね。
楽しみなようなコワイような。。。ホタルはいいですね(*^^)v
by ミモザ (2008-06-14 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。山荘暮らし、お楽しみですね。
猪は嫌ですが蛍はいいなぁ。里人もグツドでしょうきっと。
by 夏炉冬扇 (2008-06-14 21:57) 

OJJ

大丈夫ですか、転倒は絶対に気を付けてくださいね・・・
やっと、夢を叶えられたRyuさん・・良いな~
by OJJ (2008-06-18 20:53) 

Ryu

皆様コメント&ナイス有難うございました。
ご心配をおかけしましたが後遺症も無く(尾骶骨)ダイジョウ~Vです。
夢の実現一歩一歩で楽しいですが少々オーバーワーク気味ですので
ブレーキかけながら頑張りますね!
by Ryu (2008-06-26 17:36) 

mozi

Ryuさん
お疲れ様です!
どんな隠れ家になるんだろう♪
森林欲しながらの食事、美味しそうだなぁ。
・・私も頑張ろう!
ありがとう(*^^)v
by mozi (2008-06-27 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。