SSブログ

山荘用に蚊帳をかいました! [趣味]

山には色々な生物が住んでいます。他人事の様に聞いておりましたが我が山荘にも猪、百足、スズメ蜂、ガや蚊等の害虫/害獣が出没しだしました。山荘のあちこちにシーリング対応は施しておりますが百足はこっそりと隙間を見つけて進入してきますのでビビリます。安全と安眠を確保するために「ムカデ対策用蚊帳はいらんと」を@39900円(税込み)を購入しました。ファスナーが付いた六面体(2500㎜×3000㎜×1850㎜高)の蚊帳です。クーラーの無い山荘暮らしには蚊帳がぴったりのアイテムではないでしょうか!

蚊帳の菊屋 http://www.anmin.com
080702_134443.jpg

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 5

ヘアーサロン なかじま

毎度です^^ 
蚊帳って結構な値段するんですね!
これで恐怖のムカデから開放されますね!

by ヘアーサロン なかじま (2008-07-02 19:48) 

ミモザ

ムカデは怖いですね。でも蚊帳を吊ると暑くないですか?
昔、私が蚊帳のタタミ役でした。難しいんです。
母もやりたくなくて私に押し付けたキライがあります。
by ミモザ (2008-07-03 20:48) 

夏炉冬扇

お早うございます。新聞広告、蚊帳は昨今アフリカで活躍だそうです。
by 夏炉冬扇 (2008-07-04 06:59) 

はりゅ

うちも田舎なので、ムカデは室内によく出没します(ーー;
だから退治も慣れたものです(笑)
by はりゅ (2008-07-04 23:06) 

Cyoroshi

フィリピンと一緒ですね?(笑)
by Cyoroshi (2008-07-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テスト中今日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。